momo's obentou*キャラ弁

momo's obentou*キャラ弁

ネントレ6日目の今日は、30秒ほど泣いただけで眠ってくれました
今まで何十分も掛けて寝かし付けてたのは何だったのかしら
昨日も朝までグッスリ眠ってくれ、順調そのものです。
これが定着して、また親子3人で一緒に眠れる日が待ち遠しいな

昨晩、お風呂に入ってて“そうだ、夜中に授乳がないんだからもうお酒が飲めるじゃん”と
気が付いたら、もう飲みたくて飲みたくて
出てからパパに「無性に缶チューハイが飲みたくなっちゃったよ!!」と言ったら、
寒い中買いに行ってくれましたありがとう
久しぶりに二人で乾杯

本当は日本酒党なんですが、妊娠して以来飲んでいないので軽めのチューハイで。
それでも美味しかった~
お酒を飲みながらパパとまひろの事やネントレの事をテレビを見ながらゆっくり語り合いました。
こんな時間、いつ以来かしら?
そしてパパに感謝の気持ちを伝えました。
今回のネントレ、パパの理解や協力がなかったら出来なかったと思うのです。
相談した時も「やるだけやってみればいいさ」と当直も快く引き受けてくれて
本当に感謝しています
まひろもそれに答えてくれて頑張ってくれているので、毎朝「えらいね、頑張ったね」って
抱きしめて上げています。
そして昼間は今まで以上に抱っこしたり、おっぱいもまひろがベビーサインでねだって来たら、
ご飯の前じゃない限り、何回でも上げています。
夜一人にしてる分、昼間にスキンシップして上げたいしね

夜泣きがひどい時に母に言われ断乳も考えはしたんですが、自然卒乳派の私としては
どうも納得が行かず・・・無理に断乳しなくて良かったぁ。
まひろが何だか急にいい子になってしまったようで・・・ますます愛おしく思えます

ネンネトレーニング、3日目の昨日。なんと3日目にして朝まで眠ってくれました 嬉しもぅホントビックリ。効果絶大ですよ!20時30分にベビーベッドに入れて、その後は10分間隔でなぐさめに行く予定だったのですが、3分経たないうちに泣き声が止みましたえ~、嘘でし

夜UP出来ない為、昨日の事ですが・・・ネンネトレーニング2日目。9時30分から1回のお昼寝です。2日目は5分、7分、9分の間隔でなぐさめに行きます。やはり泣き通しで、結局一人でネンネは出来ずに終了その後、太郎へのクリスマスプレゼントを買いにお出かけネントレ

先日ブログに書いたネンネトレーニングを、昨日から始めました。まず規則正しい生活をする為、1日のタイムスケジュールを決めました。10時から1回目のお昼寝です。太郎をベビーベッドに入れ、おやすみの挨拶をして私は別室へ。もちろん太郎は大泣きです私は3分の間隔を

久しぶりの更新になっちゃいました太郎の風邪も少し改善したものの、なかなか本調子にならず、プチ引きこもり生活ですその引きこもり生活の中である本を読みました。夜泣き対策をネットで検索していて見付けた、“赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣 ”とても効果がある

太郎の風邪は相変わらず・・・鼻水ダラダラですでも咳は少し治まって来たかな。薬のせいかいつもより眠そうなんですが、鼻が詰まっているせいかおっぱいじゃ眠れず常におんぶで大変ですでも寝てくれた方が早く治るだろうし、もう少しの辛抱ですね。さて、もう気が付けば12

またまた、太郎が風邪をひいてしまいました。正しくは、風邪をひかせてしまいました。かなスイミングの後に寒い中サッカー観戦に連れて行ってしまったのが原因かなと。思い当たる節があるんだから、やっぱり親の私のせいだろうな自分が疲れて出掛けるのは無理って思ったのに

今日で太郎は10ヵ月を迎えました9ヵ月になった途端に高熱、そのまま風邪が長引き中耳炎、胃腸炎と体調を崩してばかりの1ヵ月でした最近の太郎は・・・胃腸炎の影響か体重はあまり変わらず。「は~い」と言うとおててを挙げるようになりました。おっぱいのベビーサインは

今日は太郎のスイミングの参観日でした。参観日は1年の成果を家族に披露する年に1度のイベントです。太郎は11月から入会したものの、体調不良で11月は休会し今週から始めたばかりで今日でまだ2回目なので、成果も何もなく単なる記念撮影会ですが・・・。でも普段は出

今日は仲良しのしゅんしゅん&まおりちゃん親子とカフェ・エラブルにランチに行きましたここはママの間では噂の(?)キッズ・カフェ店内に入るとそこは真っ白い世界もっとカジュアルな感じを想像していたのですが、白いソファに白いレースのカーテンからやわらかい日差しが

今日は9ヵ月健診とインフルエンザの1回目の予防接種に行って来ました9ヵ月健診と言ってもあと3日で10ヵ月なので、ほぼ10ヵ月健診ですね。身長 71.8cm体重 8790g胸囲 48cm頭囲 46.2cm胃腸炎のせいか体重は増加はこの1ヵ月はほとんどなし。

今日は太郎の顔の湿疹を診てもらいに皮膚科へ行って来ました小児科でお薬をもらって、塗り続けていたのですがどんどん酷くなり気になっていたので。寒くなってから出て来たので、乾燥から来るものかなと思っていたのですが、やはりその様でした。乾燥から炎症を起こしてしま

今日は近くの公民館でママの集まりに行って来ました仲良しママの仲間と公民館の和室を借りて、集まっておしゃべりする会で今回で3回目。今日は16組のママ&ベビーが集まりました。いつもは会場に着くなりハイハイ全開で、私の事など気にする様子もなく 自由に動き回る太郎

離乳食ネタです今月は下痢したりもあった為、あまり進んでいませんが・・・まずは今日のメニュー  朝:パン、茶碗蒸しの納豆&ほうれん草添え、ポテトコーンサラダ、いちごヨーグルト 夜:おかゆ、ささみとかぶのおろし煮、かぼちゃのグラタン普段は冷凍ストックだったり、

ご心配をお掛けしましたパパの熱もようやく下がり、回復に向かっているようですさて先日、太郎が甘えん坊になったと書きましたが、それに伴っておっぱい星人にもますます拍車が掛かって来ました下痢の時にこまめに水分補給としてあげていたのが癖になったのか、授乳間隔が新

今週は金曜日パパが有休でゴルフ、土曜日パパが当番でお仕事。私も太郎の夜泣きで疲れ気味だし、パパもいないしという事で今日から日曜日まで実家に帰る予定でした。ところが・・・今朝からパパが高熱でダウン実家には帰らずパパの看病となりました。昨晩、寒いと言いながら

以前から受けようと思っていたインフルエンザの予防接種 ポリオを10月に接種した関係で11月12日以降にしか受ける事が出来ず、 体調を崩していた事もあり、延び延びになっていました 先生に相談したところ、下痢が治まってから1週間は余裕を見るようにとの事で ようや

太郎も私も回復し完全復活という感じですでもまひろが1週間も下痢が続いた後だから、体力が落ちているので気を付けようという事で今週は予定も入れずのんびりの予定ですが・・・のんびりなんて感じじゃないんですわ、これが太郎の甘えん坊&泣き虫が普段に増してすごいんで

ご心配をお掛けしていましたが、太郎は回復傾向にあるようです水曜日頃からイオン水を嫌がらずに飲んでくれるようになり、しっかりオシッコも出て来たので点滴はしなくても大丈夫になりました。金曜日の朝には1週間振りにパンを食べたがり、あげてみると半分をペロリとたい

朝、起きた途端に太郎がブリブリ~下着もパジャマも汚れちゃって、全着替えさせた途端にまたまた下痢そんな感じで始まった今日。結局10時までに5回も下痢して、オシッコが出ていないようなので点滴をしてもらいに病院へ行って来ましたまた小さなお手手に針を刺されると思
  • ライブドアブログ

↑このページのトップへ