momo's obentou*キャラ弁

momo's obentou*キャラ弁

離乳食のタイミングって難しいですよね。
今まで1回目は、私の朝食が終わって一段落してからあげてたんですが
起きるのが早いせいか、眠くなってぐずったりしてしまったり・・・汗

そこで私の朝食と一緒にあげるようにしました。

一緒にって何だか落ち着かないような気がしていたんだけど、私と太郎で
交互に食べるので早食いにならなくて意外といい感じv(^-^)v

それに気分的にも気負わない感じがいいのかも!?
1対1で離乳食をあげてると、ついつい“食べさせるぞ~!”って気合いが入っちゃって
気が散って食べてくれなかったりすると、ついイライラしちゃってたから。

しばらくはこのスタイルで行こうと思います。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=115102-1158065205-300-425

2回目も夕ご飯の時に一緒に食べています。
2回食になったら出来れば1度くらいは家族で食べた方がいいって聞いていたし、
うちはパパの帰りが早いので、2回食が落ち着いてからは一緒にしました。

パパと交互に食べさせてます。
いや、ほとんどパパかな(;´▽`A``

太郎もパパが一緒の方がどんどん食べてくれるから不思議。
朝とは食い付きが違います。

やっぱりみんなで食べた方が美味しいのかな音譜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ナイフとフォーク今日の離乳食(47日目)
9.12
朝:おかゆ(40g)、カレイのトマトソース掛け(5+10g)、
  ブロッコリーのピューレ(15g)、さつまいもヨーグルト(20+20g)

夕:おかゆ(40g)、豆腐と大根のトロトロ(15+15g)、
  カボチャ(15g)、白菜ピューレ(10g)

今日はお魚に初挑戦フグ
カレイを選んだのですが、小骨がいっぱいで調理が大変でしたガーン

食べやすいように、トマトの裏ごしにくず粉でとろみを付けたソースに合わせました。
くず粉はとろみちゃん同様、混ぜて電子レンジでチンすればとろみが出来るので、
水溶き片栗粉よりも楽チン♪

この写真を見て「これは・・・!」と思ったあなたは、かなり通な方。(笑)太郎がまだお腹にいた頃に作ったクマちゃんの帽子 とファーストシューズ。掌に乗るくらいの小さな靴、こんなのが履ける日が来るのかなって思ってたのにあっと言う間。作った時は何ヶ月用なのかも分か

寝返りやハイハイを始めて、オムツ替えが大変になって来たんだけど最近は力も強くなったから、ますます大変お風呂上がりと夜中は特に・・・お風呂上がりは裸が気持ちいいのか、オムツをしようとすると大暴れ。夜中は眠いからなのか、狂ったように泣き叫んで逃げる。逃げ回る

2泊3日の旅行があっと言う間に終わっちゃいました「まだ帰りたくないよ~」と、後ろ髪を引かれつつ帰って来ましたo(TωT )何にもしなくて美味しいご飯が食べられて、片付けもしなくていいなんて究極の幸せこれぞ主婦になったからこそ知る喜びってやつね。さて、旅行2日目

旅行1日目の今日は御殿場プレミアムアウトレットへ。秋物の服が欲しかったのですが、まだ夏物が多くてガッカリ(>_<)結局、パパと太郎と3人で1枚づつ買っただけ。収穫は無印良品で、パパ用のウェストポーチ型の簡易抱っこ紐が半額以下の2000円!私が使ってるのが可愛い柄で

今日からパパがちょっと遅い夏休みフレックス休暇が3日もらえるとの事だったので、まひろもお出掛けしやすいように少し涼しくなる9月にしてもらいました。そして明日から親子3人で湯河原へ旅行に行って来ます当初はグアムやら北海道を計画していたんですが、太郎を連れて

今日は7ヵ月健診に行って来ました。 ☆身長 67.5cm ☆体重 7660g発達、発育に関して問題なし身長、体重ともに標準よりも少し小さくて、小さいなりにバランスは取れているそうです痩せ過ぎだったのがいつの間にか標準体型になってました。それから気になって

今日で太郎は満7ヵ月を迎えました最近はますますやんちゃになって、男の子のママって大変なのねと改めて実感。でも元気いっぱいに大きくなってくれて何よりです(≧▽≦)最近の太郎は・・・体重7560g痩せっぽちだったのが嘘のようなポッチャリ体型ハイハイのスピードが

太郎の行動範囲が広がって、キッチンにも進入して来て危険を感じていたので先週、リビングとの間にベビーゲートを取り付けました。と、言ってもこれ突っ張り棚なんですけどね。いつも読ませて頂いているmaricoさんのブログ で突っ張り棚で代用しているのを見て いいアイデア

今日、実家から戻って来ました。今までだったら、お掃除して後はのんびりというところですが、今日は離乳食の 冷凍ストック作りの大仕事がヽ(;´ω`)ノまとめて作るのって結構手間が掛かりますよね。 あっと言う間に夜になっちゃいました。(笑) 離乳食を初めて1ヵ月ちょ

昨日書いた便秘の解消法、早速アドバイスを頂き、ありがとうございましたm(__)m今朝、離乳食を食べさせてる時にまた“う~ん…(>_<)”とやってまして、やっと待ち望んでた物が出ました~!そして夕方もおっぱいを飲んだ後、部屋の隅の方で大人しく何かしてると思ったら…本日

実家でぐうたら生活中です(^o^;写真は一昨日の離乳食。←遅っ!メニューは小松菜のおかゆ、2色のマッシュ(かぼちゃ&じゃがいも)、バナナちなみにお野菜は全て父が趣味でやってる畑で採れた物!新鮮で美味しいし、安心。こういう物を子供に食べさせられるのは本当にうれし

明日法事がある為、実家に来ています。今日は夕方涼しくなってから、富浦の大房岬にパパと太郎と実家の愛犬まーくんを連れてお散歩に行って来ました。この大房岬、海の近くの山の上って感じで何がある訳でもないんですが、広い芝生の広場があってワンコと遊ぶには最高の場所

半月くらい前から、私やパパの体にやけにまとわり付いてた、太郎。これって、つかまり立ちの練習に使われてるんだって気付いて、あんまり早く立っちゃうのは恐いから困るよって思ってた。でも体につかまっても、足がフラフラしてるからすぐ支えちゃってたし、さすがにまだ一

ハーフバースデー の時に、太郎はおっぱい大好きって書いたけどどうも事情が変わって来たよう。2週間くらい前からもしや・・・と思ってはいたんだけど、それがやっぱりって感じになって来ちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!太郎は今までお昼寝も夜のねんねの寝かし付けも100%おっぱい

今日の離乳食 かぼちゃのおかゆ(35g)、バナナ(10g)、マッシュポテトのトマトソース(25g)初めての食材はバナナ。電子レンジで30秒チンして潰しました。離乳食を始めてから便秘気味なので便秘に効くかなと思って食べさせてみました。甘いから喜んで食べたみた

今日で太郎は生後200日を迎えましたと言っても別にお祝いする訳でもないんですけど・・・(;´▽`A``そんな記念すべき(?)本日は、ゆのはちゃんママのツナツナちゃん のお宅にお邪魔しました。ゆのはちゃんは5ヵ月、まひろは6ヵ月半とちょっとまひろの方がお兄ちゃん

昨日はパパと太郎と3人で久しぶりのサッカー観戦へ季節柄ナイターが多くて行くのを我慢してたんだけど、ブログ友達のpregさん がナイター戦に行ったと書いてあるのを読んだら大丈夫かなと・・・急遽、決行!早速新しいベビーカーを使ったんだけど、ビックリするくらい使い勝

買っちゃいました、B型ベビーカー。太郎が生まれる前に用意したのは大手国産メーカーのAB兼用ベビーカー。散々悩んで長く使えるかなって選んだ物だったんだけど大失敗(T▽T;)使い始めてすぐに思ったのがハンドル部分のぐらつき。すごく押し難い。ちょっとの段差でも不便を

今朝、いつものようにバンボソファに太郎を座らせて離乳食を上げていた時の事。2、3口食べさせてから白湯を入れたマグマグを忘れた事に気付いてまひろに「ちょっと待っててね」と声を掛けてキッチンへ。と、言ってもキッチンまでは部屋続きでほんの2メートルほど。マグマ
  • ライブドアブログ

↑このページのトップへ