おはようございます♪




今日のブログですが、かなり長文です。

キャラ弁、そして卒園式のこと、最後に今度の更新についてのお知らせです。

長文ですが良かったらお付き合い下さい^^






先日、次男の卒園式が無事に終わりました。




その前日に作った幼稚園最後のお弁当です。




小太郎と先生を作りました。




先生への感謝の気持ちと小太郎へのお祝いの気持ちを込めて。




幼稚園最後のお弁当なんだと思うと考え深くて

胸がいっぱいでした。



毎日、きれいに残さず食べてくれてありがとう!
お弁当を楽しみにしてくれてありがとう!




そして迎えた卒園式。






名前を呼ばれ将来の夢を発表します。

次男は「プロサッカー選手になりたいです。サッカーが好きだからです!」と

大きな声で発表することが出来ました。





落ち着いて卒園証書を受け取る後ろ姿がとても逞しく感じて涙・・・涙。


子供達の歌声、泣いている子供達を見ては涙・・・涙で卒園式を終えました。




プレからお世話になった幼稚園。
毎回泣いて泣いての登園でした。



夜、お風呂に入っている時に急に次男が話し始めました。




「たんぽぽ(プレ保育)に行きたくないって泣いて、年少でも幼稚園行きたくないって泣いて、

年中はプールに行きたくないって泣いて、年長はやっと泣かずに行けた。

幼稚園で大好きなお友達が出来て良かったです。そんなボクももう1年生になります」と。




泣いてママを困らせていたのを分かっていたんですね。




そんな言葉にまた涙・・・涙。





長男を含め6年通った幼稚園。



素敵な出会い、楽しい思い出がいっぱいです。
親子共々仲良しのお友達と小学校が別々な事もあり、

子供よりも親の方が寂しく感じています。




4月からは小学生。
お兄ちゃんと登校するのを楽しみにしているようです。
たくさんお友達を作って楽しい小学校生活が送れますように。





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




今後の更新についてですが小太郎の幼稚園弁でUPしていない物が

いくつか残っています。




また4月になって落ち着いたらUPしたいと思います。




イベント前で作品作りを頑張りたいと思っているので

ハンドメイドの作品は少しづつご紹介したいと思います♪





どうぞよろしくお願い致します。






長々と読んで頂きありがとうございました。





キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。



レシピブログに参加中♪


facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^