おはようございます!




一昨日は私のお誕生日でした♪




お祝いのメッセージをFacebookやLineでたくさんもらいました!



ブロトモのカリメロママちゃんはハピバ弁 を作ってお祝いしてくれました♡


ママ友chiharuちゃんからは手作りケーキ&キャラチョコ がリアルに届きました♡




いくつになってもお祝いしてもらうのはうれしい事ですね( *´艸`)

皆様、ありがとうございます!!





さて、冬休みに子供達と観に行ってすっかりハマっちゃったベイマックス。




CMは感動モノって感じだけど、もっとヒーローっぽくて気分爽快!

そしてホロッともする場面もあって、ホントいい映画でした♪




新学期が始まったら真っ先に作りたいなと思っていたけど

インフルエンザの為、新学期を待てずに作っちゃいました^^




インフルエンザでお休み中だったので、喧嘩にならないよう二人分。




材料も少ないしパーツも少ないし、初心者さんにピッタリのお助けキャラですね!



作り方もご紹介しますね♪




レシピ




簡単バージョン





【材料】

ご飯 100g

海苔少々

スライスチーズ 1枚





1.ご飯をラップに包み顔と体を握ります。

顔40g、体60gで握りましたが、体は全部じゃないので好きなバランスでOKです。

ポイントは顔は横長に!


2.お弁当箱に1をおかずと共に詰めます。



3.海苔パンチで丸を2枚抜き、細い海苔を間に貼る。

スライスチーズを丸型で抜き胸に貼れば完成です。






全身バージョン。




材料は一緒です。


1.ご飯をラップに包み顔(10g強)と体(60g弱)、手(2つで15g)、足(2つで15g)を握ります。



2.顔、体、足をおかずと共に詰めます。


3.バランスを見て手をおかずの上に配置します。


4.海苔パンチで丸を2枚抜き、細い海苔を間に貼る。

スライスチーズを丸型で抜き胸に貼れば完成です。




印刷用はこちら♪

Cpicon 簡単♪キャラ弁 ベイマックス by momo**



参考になればうれしいです^^





連休中、関節痛と手のむくみに悩まされました。

不安になる病名が浮かぶので早めに病院へ行って来ます(>_<)

原因が分かるといいな。






キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。



レシピブログに参加中♪


facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^