こんばんは♪




今日放送のTBS いっぷくの「先っちょ探偵まっすー」のコーナーで

鍋特集があり、話題のデコ鍋という事でブログを紹介して頂きました^^




今年はデコ鍋が大流行ですね!




カゴメさんのデコ鍋を作らせて頂いてから

テレビ取材の依頼をたくさん頂いています。



タイミングが悪かったりで全然お受け出来ていないのですが^^;




番組ではNEWSの増田くんがデコ鍋をとっても可愛く作っていましたよ^^







さてさて、クリスマスディナーですがほとんど作っていません!




だけどご紹介しちゃいますw





クリスマス、カニが食べたいと言っていた子供達。




ネットで注文しようかと思っていたのに決められず・・・。

カニって正直、選ぶのに悩みませんか?

実がスカスカだったり、ボイルした物は塩辛かったり。




お値段も高いので余計に悩んじゃう。



そんな時、ボリューム満点80本入り「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ1kg」の

モニター当選のお知らせが~♪




うれしいo(〃^▽^〃)o



どどーーーんと届きました!




ずっしり重い!!!約80本の本ずわいかにポーション。




「一度で全部食べようよ!」と子供達。




どうせならカニ食べ放題しちゃいますか~♪



という訳でクリスマスは大盛り食べ放題のカニしゃぶ、カニのトマトクリームパスタ、カルパッチョ。



・・・あれ?!




カニで頭がいっぱいでまさかのチキン忘れ!(爆)←翌日食べましたw





子供達、カニが大好物なので食べる食べる!!




小太郎の体調が悪く食欲もなかったのでパーティーの延期を

考えていたのに心配いらなかったみたいです^^;



「野菜も食べなさい!!」と言ってもひたすらカニを食べてました。(笑)

カニだけでお腹いっぱいなんて幸せですよね( *´艸`)








手間の掛からないクリスマスディナーでしたが、

子供達は大満足だったようです^^




モニターなので私の感想ですが、まずは解凍して思ったのは「小さい!」って事。




まぁ80本も入ってるし、小ぶりだと記載されているので仕方ないのかな。




味は生という事で甘みがあり、ふわっとした食感で美味しかったです。




贈り物というより、ガッツリ食べたい自宅用かなと感じました。





パスタにもしてみましたが、こちらも美味しかったです♪






『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

寒い冬にピッタリ!「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ」