こんばんは♪




2回目の更新はクリスマスケーキです^^




お菓子の家に全力を注いでいた上に小太郎も発熱したりで

全くのノープラン。




やっぱりキャラケーキを期待されてるかなと思い

前夜にキャラチョコを超特急で仕込みました。



子供達にリクエストを聞いちゃうと、またまた妖怪ウォッチになりそうなので

勝手に簡単なミキミニにしちゃいました。




お蔭で細いラインも少ないので1時間ちょっとで完成♪




今年のクリスマスケーキ、タイミング良くタカナシ乳業さんの

スポンジ生地&純正生クリームをモニターさせて頂けたのでそれで作りました♪





普段、スライスする時にって曲がってしまったりするのですが

3枚にスライスされているのでとっても楽チン~♪





フルーツ入れたいけど、太郎がNGなのでクリームだけ。




タカナシ特選北海道純生クリーム47を使用したのですが

泡立てもあっという間でした。




ナッペは太郎としたので格闘で写真撮るタイミングなし^^;

格闘の痕跡はいちごで目隠ししました。




上にもいちごを並べて^^









肝心のお味ですが、既製品のスポンジを購入する時は

わざわざ製菓材料の専門店に出向いて冷凍の物を購入していたのですが、

それよりもフワフワしっとり!




料理研究家 柳瀬久美子さんが考案したこだわりのスポンジケーキとの事で納得です!




生クリームは濃厚で美味し~い!!

普段、値段で安いホイップを買ってしまう事が多いのですが

やっぱり全然違うのですね!




お店に負けないお味で、普段ケーキをあまり食べない太郎も「もっと食べたい」と言ってくれました^^





体調の悪かった小太郎もペロリと完食でした^^




スポンジも焼いてない手抜きケーキでも

「ママのケーキは美味しい!」って言ってもらえるのはうれしいものです^^




タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中 タカナシ乳業【クリームコンシェルジュ】




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪




facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^