おはようござます♪





昨日は幼稚園でもちつきがありました^^




「お弁当が多いとお餅がたくさん食べられないから小さいお弁当にしてね」と

言われたので年少さんの頃のお弁当箱を引っ張り出して

小さな三角おにぎりのサンタさんを作りました^^




コーンとスナップエンドウの炒めもリース風に詰めてました^^

リースに見えるかどうかは置いておいてw




昨日は初めてのもちつきのお手伝い。

今まで予定が合わなかったのですが、やっとする事が出来ました^^




クラス毎に掛け声を決めたようで小太郎のクラスは

「ぺったん こったん おいしくなーれ がんばーれ」と掛け声を掛けていたのが

もう可愛くて可愛くて( *´艸`)




こんな可愛い姿が見れるのはお手伝いの特権ですね♪






キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪




facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^



今年もサンタの季節がやってきた!親子で作ろうクリスマスケーキ★タカナシ乳業

ボリューム満点80本入り「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ1kg」