おはようございます^^





昨日の魂の文化系TV、観て下さった皆様

どうもありがとうございます^^




撮影は全くと言っていいくらい緊張しなかったのに

見るのはとっても緊張しました。





どんな風に放送されるのか分からないのでドキドキしちゃうのです^^;




内容はタレントさんとキャラ弁対決という事で

私はシャ乱Qのはたけさんと対戦しました。




若かりし頃、シャ乱Qのファンでライブに通っていたので

何だかご縁を感じちゃいます^^





テーマはゲームソフト、“スーパーマリオ3Dワールド”の世界を3Dキャラ弁で作るという難題(;´Д`)




しかも“最強の達人主婦”とテロップが入っていて、

めちゃプレッシャーでした(>_<)




まずはお弁当の全貌を。



我が家にそのゲームがないので、ネットでひたすら動画を見たりと

下調べから大変だったのですが、はたけさんも同じ事を言っていました^^;




こちらが1段目。



シンプルにマリオ、ルイージ、ネコピーチのキャラの完成度で勝負。




ごちゃっとしたキャラ弁が好みじゃないので、なかなかアイデアが浮かばず
結果、シンプルになっちゃったという流れですが^^;



当初はネコピーチもご飯で作っていたのですが完成度が低くて

3Dのはずが顔分部だけハムにしちゃいました。




しかも他の方みたいに仕掛けがなくて申し訳ないデス。





そして2段目。



ゲームの世界を再現してほしいという事で全身のネコ耳マリオ&クッパが

戦っているところをイメージしました。




これはディレクターさんのアイデアで無茶振りに苦労しました。




パパからはクッパの完成度が低いというダメ出しがありましたけどね。(´д`lll)




私的にはかなり作り込んだつもりです。




テレビ用という事でおかずは脇役でキャラを引き立つように。

普段のお弁当とは違い視覚で楽しむ事を重視しました。

もう食べ物というよりアートに近い感じでしょうか。




結果、やり過ぎでお茶の間でドン引きされてるんじゃないか心配だったりね^^;





まぁ、テレビ用と思って下さったらうれしいです^^





でも解説の林シェフからパティシエでもいけると

褒めて頂けたのがうれしかったです。






帰りにはたけさんに「シャ乱Qのライブに行ってたんですよ」ってお話したら

「そういう事は先に言ってやー。写真撮ろか?」って言って下さって

とても気さくで素敵な方でした^^

一緒に撮って頂いた写真、最高の記念になりました♡







放送を見て下さった方からたくさんのメッセージを頂きました!

ありがとうございます^^




Facebookに友達申請も頂いておりますが

お友達はお付き合いのある方に限らせて頂いています為、

フォローという形でお願いしたいと思います。

ご理解頂けますと幸いです。




テレビ放送が終わってホッとしたのも束の間、

小太郎が発熱・・・病院へ行って来ます。





ランキング、ずるずると落ちて来ています^^;

皆様、momoへ愛のポチッとクリックお願いします!


↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪





momoさん直伝のご当地&季節キャラ キャラ弁つくっちゃお! (ブティックムック)/ブティック社

¥1,050
Amazon.co.jp



facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^