おはようございます^^





遅くなりましたが、先日の小太郎の誕生日ケーキです♪




リクエストはやっぱという感じですが妖怪ウォッチ。




他のキャラもいくつかリクエストされたのですが

簡単そうな2人を採用しました。




昨年の誕生日はデコしている時に次々とチョコプレートが割れる惨事に見舞われたので

今回は2キャラ以外はアイシングクッキーで作ってみました。




飾り付けは小太郎がお手伝いしてくれました。




いちごのない季節は彩りに悩みますが、今回はさくらんぼ、メロン、パインで。

小太郎が残ったアイシングクッキーを全部飾ったので

とっても賑やかなケーキになりました。




キャラチョコの下にはフルーツを置いてチョコプレートが斜めになるよう

配置しました。





相変わらずナッペが苦手な上に小太郎がクリームに手を突っ込んでしまったりと

ハプニング続出(´д`lll)




出来上がった時にはホッとしましたーー!




毎年、作るのが大変ですが喜んでくれるとやっぱりうれしいものです( ´艸`)




何歳になるまでママの作ったケーキを喜んでくれるかなぁ。





今回のキャラチョコプレートの作り方はあんふぁんメイトブログで紹介しています。


モノ作りな毎日×ママって楽しい♪




以前ご紹介したこちらも参考にして下さいね^^


Cpicon お誕生日に*キャラチョコ*キャラケーキ by momo**






キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪





momoさん直伝のご当地&季節キャラ キャラ弁つくっちゃお! (ブティックムック)/ブティック社

¥1,050
Amazon.co.jp



facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^