おはようございます♪




パパがアナと雪の女王のCDをお友達から頂いて来てから

ますます子供達がハマっています^^




CDを聞きながら子供達は大熱唱。

もちろん私もですけどね( ´艸`)



「もう1度見たい~!」とねだられるけど

DVDが出るまで我慢かなー。




そんな訳でまたまたお弁当もオラフ~^^





前回作ったオラフと全く一緒です^^

小太郎には前回の方が上手だったと言われましたけどw




作り方のリクエストを頂いていたのでご紹介しますね^^





レシピ




【材料】

ご飯 100g

海苔 適量

茹で人参 少々

スライスチーズ 少々

おやつ昆布 少々




【作り方】 


1.ご飯を頭(40g)、体上(20g)、体下(30g)、足(各5g)をラップに包んで握ります。
体上、足は小さめですが厚みは付けて握らないと埋もれてしまうので注意。

ラップが大きいと小さなおにぎりは握り難いのでラップも小さくして握るといいですよ。



2.おにぎりがしっかり合わさるようにおかずと一緒にお弁当箱に詰めます。



3.顔のパーツをパンチ、ハサミで作ります。



4.鼻は茹で人参をパスタに刺して、鉛筆を削る要領で。

そのままパスタをおにぎりに刺して固定します。



5.3、4のパーツを付け、一回り小さい丸抜いたスライスチーズで白目。海苔で黒目を作ります。

歯はスライスチーズ、ボタンは海苔で作ります。



6.おやつ昆布をカットして髪の毛、手を作ります。




7.6を差し込んで固定すれば完成~♪



印刷用はこちらが便利です♪

Cpicon アナと雪の女王 オラフ キャラ弁 by momo**




参考になればうれしいです^^





キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪






momoさん直伝のご当地&季節キャラ キャラ弁つくっちゃお! (ブティックムック)/ブティック社

¥1,050
Amazon.co.jp



facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^