2回目の更新です^^




アーネスト株式会社 さんからデコラ をモニターさせて頂きました♪





実はパンダクッキーセット が欲しかったんですけどね。(笑)





このデコラ、簡単に可愛いレース模様が出来る抜き型です♪




以前、こんなお弁当を作った事も^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


チーズもハムもこれで抜くだけでめちゃラブリー♥




今回はバレンタインのスイーツという事だったので

クッキーを焼きました^^




が、型から抜けず悪戦苦闘(>_<)

きっちりと型にハマってしまって抜けないのです。




でも何度かやってるうちにコツを掴みました!




2つ重なった型をはめたり外したりを何度かすると

隙間から空気が入ってするっと取れました!




コツを掴んでからはさくさくと出来ましたよ♪




型の真ん中に押せるように穴があったらもっといいかな^^

改良を期待します!




そのままクッキーにするつもりでしたが

抜いてる途中でひらめいて、真ん中をハート型で抜き

ストロベリーガナッシュをサンドしてみました^^




とっても可愛いスイーツが出来ました♪





ひとつひとつ袋に入れて♪




イケメンくんにプレゼント♥




8歳のイケメンくんですがね。(笑)

イケメンくんのお姉ちゃんが喜んでくれたそうです( ´艸`)




キャラ弁ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪


facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^



アーネストファンサイトファンサイト参加中