おはようございます♪





昨晩、太郎の8歳のお誕生日祝いをしました^^






ケーキが間に合わず、結局1日遅れになっちゃったのですが^^;




お約束のシャンメリーで乾杯もね^^



ケーキは2日の夜にキャラチョコのラインだけ描いて

3日の夕方にキャラチョコが完成。

そして夜にケーキを焼いて、4日の夕方にデコって

やっとキャラケーキの出来上がり~!




昨日も都内まで所用でお出掛けだったので

忙しい中、頑張りましたー!




超特急で作った今年のキャラケーキは

ポケモンのピカチュウ、フォッコ、ハリマロン。





キャラチョコの作り方はこちらにまとめてあります^^
Cpicon お誕生日に*キャラチョコ*キャラケーキ by momo**





本当はもっと難しいポケモンキャラをリクエストされたのですが

何とかこれで許してもらいました^^;




ケーキは太郎の希望でチーズケーキ。

ナッペが苦手なので助かります^^




バースデーピックはぴあっとちゃん からの頂き物♪




今年は今までの失敗をふまえて、

チョコは小さめに作りました。

大きいとケーキに乗せた時のバランスが難しいので。


チョコプレートが斜めになるように後ろはいちごの上に乗せています。




デコレーションは相変わらずセンスがないのですが、

キャラチョコを斜めにした事で見栄えが少しは良くなったかなと自己満足。(笑)




手間は掛かるけど、とっても喜んでくれて

作った甲斐がありました!





太郎へ





もう8歳だなんてビックリです!



太郎は1日中ずっと歌を歌ってるお調子者。

普段はボーっとしているのんびり屋さんのくせに

何かあると短気でメソメソの泣き虫。

だけどすぐに開き直って忘れちゃう楽天家。(笑)




8年ママをしていても太郎が理解出来ません^^;




そんなところが親としては心配でもあるのですが

でも私に似ているような気もしたり^^;




でも人一倍優しい子に育ってくれていること、

誇りに思っています。




太郎、8歳のお誕生日おめでとう!





ランキングの応援、ありがとうございます!
キャラ弁ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

←オリジナルバナー作ってみました♪
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^




【2014年春新商品】春から秋まで使える!大人気春ブーツのモニター募集!