おはようございます^^




昨日の夕ご飯はまぐろのあらの竜田揚げと

まぐろのあらと大根、玉ねぎの煮物。

900gで100円だったまぐろのあらで2品も作れて

何だか出来る主婦の気分!←単純(笑)



血合いの部分って苦手な人もいるので

どうかなと思ったのですが、家族には好評でした♪




特に小太郎は煮物が超美味しいって言ってくれてうれしかった( ´艸`)

ブリ大根が好きなのですが、ブリは高いので助かります。




血合いの部分って、貧血にもいいですしね。

次回見付けたらハンバーグかメンチカツにしてみようかな。





さて、リラックマには季節のイベント事に

オバケやサンタなどになってもらって来ましたが

今回はもうすぐ節分という事で鬼バージョン♪



トラのパンツを履かせればどんなキャラでも鬼さんになれますね( ´艸`)

小さくて3キャラは、ちょっと面倒でしたけど^^;



作り方は基本的には俵おにぎりの鬼くんを参考に。

【作り方】節分弁・俵おにぎりのオニくんの作り方♪



お耳や顔はこちらが参考になるかと思います^^

ひな祭りキャラ弁レシピ*リラックマのお雛様♪




トラの模様は海苔を重ねて一気にハサミでカット。

手でちぎるのは重ねちゃうと厳しいのでハサミの方が早いですよ。





ランキングの応援、ありがとうございます!
キャラ弁ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

←オリジナルバナー作ってみました♪
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^






【モニター大募集】大切なあの人にcocoalのフォトブックをプレゼント♪