おはようございます♪




昨日は太郎のサッカークラブで地域の餅つきに参加。

私は豚汁のお手伝いでした。




ただパパが役員会で来れず、太郎と小太郎は一緒に餅つきに

行く事になっていたのですが、場所見知りと人の多い場所が苦手な小太郎が

大丈夫かちょと心配で^^;




でも太郎に小太郎の面倒を見てねってお願いしておいたのですが

期待以上に役目を果たしてくれました!




小太郎のお友達も一緒だったようですが

並んでお餅や豚汁をもらって食べさせたりと

しっかり面倒を見てくれていました。




途中、2人が豚汁をこぼしたりと慌てたようですが^^;




家では頼りない太郎、面倒見の良いお兄ちゃんに

なってくれたんだなって感激しちゃいました^^




さて、10月にあった小太郎の遠足に作ったお弁当です。





行き先が風太くんで有名な動物公園だったので

動物がたくさん入ったお弁当をリクエストされました^^




最近、オリジナルキャラを作る事がほとんどないので

守半總本舗さんの「創作お弁当コンテスト」に応募したところ、

特別賞に選んで頂きました♪




結果発表ページ→ 




仲良しのママ友ちゃんにもコンテスト情報を教えてあげたら

仲良く特別賞に入賞出来て、うれしさ倍増です( ´艸`)





ランキングの応援、ありがとうございます!
キャラ弁ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

←オリジナルバナー作ってみました♪
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^