おはようございます^^




朝、起きたらうっすら雪景色。

子供達は「もっと積もれば良かったのに!」と残念顔でした^^

たくさんは降らないけど、今年は南関東でも雪が多いですね。




お弁当はまたまたポケモンキャラからフォッコです♪


顔の正面の画像がなくて、探すのに苦労しました^^;





ちょっと難易度が高めですが、こちらも作り方を紹介しますね^^

顔の2色を合わせる所など、ちょっと手間が掛かりますので

時間に余裕のある時に作って下さい。



レシピ



【材料】

ご飯 100g

デコふり黄色 1袋

海苔 少々

茹で人参(2mmスライス) 適量

乾燥パスタ 適量



【作り方】

1.ご飯80gにデコふりを混ぜ、45gを等分して耳、35gで顔の上部分を

形成します。

赤で囲った部分は軽く凹ませておきます。



2.ご飯20gで顔の下部分と鼻の周りを作ります。目の部分は出来るだけ薄く。

鼻の周りはほんの少しのご飯を楕円に整えればOK。



3.顔の部分と鼻の周りを合わせます。



4.お弁当箱の中で耳と合わせ、おかずも詰めてしまいます。



5.耳に合わせて、オレンジ色の部分の型紙を作り、

型紙に合わせて人参をカットします。


6.5を耳に重ねて乾燥パスタで留めます。

目は型で抜きます。(楕円型で2度抜き)固定は海苔とのバランスを見てから。



7.海苔で目、鼻、口、耳や頬、額のラインをカットして貼り付けます。

スライスチーズを小さな丸型で抜き、目に貼り付ければ完成♪





印刷にはこちらが便利です^^


Cpicon ポケモン フォッコ*キャラ弁 by momo**


シルエットが逆三角形なのでお弁当箱の形も重要。

よくある360ミリの形なら斜めに詰めるのがいいと思います^^





私はお気に入りの楕円ランチボックスで。

これ、どんなキャラでも本当に詰めやすくておすすめです♪






ランキングの応援、ありがとうございます!
キャラ弁ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

←オリジナルバナー作ってみました♪
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^