おはようございます♪




数日前、私が編んだ太郎の帽子が出て来て

気に入って被ってる小太郎。

でも自分用にマフラーを編んで欲しいとせがまれています^^;



余り毛糸で編んであげようかなと思いつつもなかなか時間がなくて

始める勇気がありません(>_<)



なのに今朝起きた小太郎の一言目が

「ママ、マフラー編めた?!」



そんな一晩じゃ編めないよと思いつつ、

そんなに楽しみにしてるなら編んであげなきゃダメかなー。





さて、お弁当は我が家で大ブームのポケモンからケロマツ。




小太郎、デコふりがあまり好きじゃないくせに

どうしても作って欲しいと言われて作りました^^;



体操の先生が「そのご飯、美味しいの?」とビックリしていたそう^^;

小太郎は大喜びでしたが、確かに大人はブルーって抵抗ありますよね。




ケロマツ、青がネックですが新トリオの中では1番作り易いキャラかなー。

作り方も撮ったのでご紹介しますね。



レシピ


1.ご飯にデコふりを混ぜ、顔の形を握ります。目の部分はつまみ出すような感じです。

難しければ目の部分と顔の部分を別に握って合わせても大丈夫デス♪




2.お弁当箱に詰め、目の部分に合わせてオーブンシートで型紙を作ります。

(面倒だけどこの一手間でバランス良く仕上がります)



3.型紙をチェダースライスチーズの上に置き、周囲を待ち針(爪楊枝でも)でカットします。




4.3と丸型で抜いたライスチーズ2枚を配置します。



5.鼻の上のライン、目、口をハサミで切り貼り付ける。




スライスチーズを細く切って目に貼り付ければ完成です♪




印刷用にはこちらが便利です。

Cpicon ポケモン ケロマツ*キャラ弁 by momo**




正面&ニッコリお口だともっと可愛いと思うのですが

小太郎的にはこの顔が好きなんだとか^^;




まだまだポケモンリクエスト続きそうです。






ランキングの応援、ありがとうございます!
キャラ弁ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

←オリジナルバナー作ってみました♪
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^