おはようございます^^




太郎、今日は元気に学校へ行きました♪

やっぱり疲れだったのかな?




小太郎は久しぶりに「プールがあるから幼稚園に行きたくない」とメソメソ(:_;)

それでも涙を堪えて登園する姿にこっちがうるっと来そうです。

「頑張るから見に来てね」って言われたので行って来なくちゃ。






さて、お弁当は小太郎が相変わらず大好きなぼんぼんりぼんちゃん♥



前回より作り易いようシンプルに作ってみました。



かなり前に作り方のリクエストを頂いたのですが

ご紹介が遅くなりごめんなさい!



レシピ



【材料】

ご飯 100g

すっし~(デコふりピンクなど) 適量

スライスチーズ 適量

ハム 適量

海苔 適量




【作り方】

1.ご飯100gにすっし~を混ぜ、60gで顔、耳は各20gで形成します。

耳は左右対称ではなく、角度を付けた方がそれっぽい気がします♪



2.1が冷めたらおかずと共にお弁当箱に詰めます。



3.右耳に重ねる部分。型をずらして2度抜き、3度抜きして耳の形に合わせ、

細いストロー(ヤクルトに付いてるやつね)で抜いてドットの柄を作ります。



4.リボンはぴったりの型が無かったのでナイフで。結構適当ですが

重ねるとそれっぽく見えます^^ピックがあればピックでもOK。



5.鼻の周りはスライスチーズを楕円型で抜き、その他のパーツも付けます。



6.スライスチーズを細いストローで抜きリボンに貼り付けます。



7.海苔で目と鼻のパーツを作ります。



8.カニカマの赤い部分で口を作れば完成♪




印刷用はこちらが便利です^^

Cpicon キャラ弁*ぼんぼんりぼん by momo**




今回、ビアハムがなくて全部ハムですが

以前は頭のリボンはビアハムで作っています。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


参考になればうれしいです^^






ランキングの応援、ありがとうございます!
キャラ弁ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

←オリジナルバナー作ってみました♪
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら
1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


facebookページ
momo's obentou*キャラ弁
http://www.facebook.com/momo.kyaraben
良かったら“いいね!”して下さいね^^


『エプロンブランド アームボーテ』スイートティアード 3種各1名さま募集