おはようございます^^




今週は土曜日がパパの誕生日でパーティーの準備、

昨日は太郎のサッカーの練習試合と忙しい週末でした。




忙しいのを言い訳にケーキ&お料理は簡単ですが

覚書に紹介させて下さい^^





ケーキはドーム型でサッカーボールのケーキにしました♪


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


忙しかった事もあって、今年は買っちゃおうと思ったのに

結局作ちゃいました。




でもスポンジは冷凍してあった物と

側面の足りない分はケーキ屋さんで買ったシフォンと

実は寄せ集め^^;




子供達はドーム型でLINEのムーンがいいと言ったのですが

想像しても微妙な気がしてサッカーボールに変更www



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

ケーキが地味な分、フルーツで華やかに^^

中はチョコレートムースです。




21cmのボールで作ったので結構大きいんですよ♪



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


日本代表戦で知り合った私達、

ウエディングケーキはサッカーボール型のケーキだったんです^^

一昨日もオランダ戦があったし、そんな事にも何だか縁を感じたり。




パーティーは義妹家族も遊びに来てくれて

大人4人子供4人で賑やかに♪


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

メニューは

*タコス

*パスタ

*カルパッチョ

*チーズフォンデュ

*鶏の唐揚げ



コストコで買ったパスタにトルティーヤの手抜きメニューです。

唐揚げは金スマでやってた、焼肉のたれで下味、米粉の衣、2度揚げで

作ってみたらとっても好評でした♪




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


パパの誕生日でも大はしゃぎなのはやっぱり子供達です。(笑)






ランキングの応援、ありがとうございます!

キャラ弁ランキングに参加しています。

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ←オリジナルバナー作ってみました♪
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪


ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら

1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪



facebookページ

momo's obentou*キャラ弁

http://www.facebook.com/momo.kyaraben

良かったら“いいね!”して下さいね^^