おはようございます^^




先日の記事にもちょこっと書きましたが、

土曜日は日本水産(ニッスイ)さん、マミーマートさんの共同企画

“自慢のお弁当コンテスト”の最終審査に行って来ました。




応募写真の中から選ばれた5名がお弁当を持参しての最終審査。




応募したのは3匹のこぶた弁当です^^

ニッスイさんのソーセージを使用してこぶた、

カニクリームコロッケを使用してオオカミを作っています。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



実は今回、仲良しのママ友くまくまっちさん と仲良く入賞♪





我が家はmomoと太郎、くまくまっち 家はパパと子供達3人で

大宮の国際クッキングスタジオまで行って来ました^^



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



最終審査は自己紹介から始まって

お弁当のアピールタイム、写真撮影、

審査の間にお料理教室、ニッスイさんの商品の試食と

盛りだくさんの内容でした^^




そんなに喋らされると思っていなかった上にトップバッター。

テレビの撮影よりも緊張したかも^^;




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


実は私、一眼レフをわざわざ持って行ったのに

SDカードが入ってなかったという大失態!!

緊張振りが分かるかな?!




写真はくまくまっちさん から頂きました^^;





当日持参したお弁当はこちら。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

同じ物を作るのって案外難しいですね^^;





肝心の結果はアイデア賞でした。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


グランプリ、準グランプリは大箱なので

1人分のお弁当は見劣りしたという理由、

お二人のお弁当を見た時から私もそう思っていたので

納得の結果だと思います^^




賞状に賞金15000円!

そしてたくさんのお土産も頂きました^^




くまくまっちさん は準グランプリ!

本人は信じられない様子でしたが(笑)

自分の事のようにうれしかったです♪





私も太郎も仲良しのお友達と一緒という事もあり

行き帰りの車中でもワイワイと楽しい1日となりました。




貴重な経験をさせて頂き感謝でいっぱいです^^







再抽選結果、後ほど発表しますね♪





ランキングの応援、ありがとうございます!

キャラ弁ランキングに参加しています。

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ←オリジナルバナー作ってみました♪
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪


ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら

1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


facebookページ

momo's obentou*キャラ弁

http://www.facebook.com/momo.kyaraben

良かったら“いいね!”して下さいね^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~