おはようございます♪





先日作ったハチさんのお弁当です^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~




先日、キャラ弁講座用に作ったプチフランクのハチさんと一緒。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


作り方のリクエストを頂いたのでご紹介しますねー^^




レシピ



【材料】

プチフランク 1個

かまぼこ 1cm

海苔 適量

マヨネーズ 少々

サラスパ 2cm



【作り方】


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1.プチフランクを半分にカットします。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.5mm幅にカットした海苔を2本、少量のマヨネーズを付けて1に巻き付けます。

この時、一方には顔を付けるので片側に若干寄せて海苔を巻きます。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

3.1cmの厚みにカットしたかまぼこをハート形で抜きます。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

4.ハートの下の部分を5mm程カットします。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

5.かまぼこにサラスパを刺して、ウインナーに固定します。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


6.海苔をパンチで抜き顔を付ければ完成です。

貼り難い場合は少量のマヨネーズを付けて貼り付けます。





*使用パンチ*

食品用ではありませんので、使用は自己判断でお願いします。

私は食器用の洗剤で洗って良く拭いて乾かしてから使用しています。




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


Cpicon キャラ弁*プチフランクでハチさん by momo**


小太郎、かまぼこがあまり好きじゃないので

今回の羽はスライスチーズを2枚重ねて抜いています^^




講座ではキャラおかずとして作りましたが

今回はおにぎりにペタリ♪

(太めのパスタで固定してます)


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


ご飯に並べても可愛いですよ^^






感謝企画に応募して下さった皆様で

まだエントリー確認をしていない方は

エントリー確認をお願します→ 





ランキングの応援、ありがとうございます!

キャラ弁ランキングに参加しています。

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ←オリジナルバナー作ってみました♪
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪


ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら

1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


facebookページ

momo's obentou*キャラ弁

http://www.facebook.com/momo.kyaraben

良かったら“いいね!”して下さいね^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~