おはようございます^^





ゴールデンウイークの谷間ですね!

我が家、太郎は普通に学校ですが

小太郎はなんと10連休ーーーー!長っ!!




やらなきゃいけない事がいっぱいなのに

何も出来ません^^;






さて、先日放送されためざましどようび、

見て下さった皆様、どうもありがとうございます!





今回は海外の方に日本の文化を紹介する

「OH!ジャパンダフル」のコーナーに

器用すぎる日本人として出させて頂きました。

何だか恐縮ですが^^;





実はね、当日お弁当を撮るのを忘れてしまってこれ1枚だけ。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~




放送前に作った試作がこちらです。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~




オリジナルキャラをという事だったので

これに鯉のぼりのウインナーをプラスして

こどもの日のお弁当を作りました。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

(テレビから画像をお借りしました)





よくどうやって海苔を切ってるのか聞かれる事が多いのですが

今回はそんな細かいところややグッズを収納している引き出しの中など

紹介されました。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
こんなにアップで撮られていた事にビックリです!




子供達が食べるシーンも放送されました。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


小太郎、朝から楽しみにしていたくせに

直前になったら「やりたくない」とグズグズで(x_x;)





でもテンションの高い楽しいレポーターさんのお陰で

笑顔が戻り、元気に撮影する事が出来ました。





私も終始笑いっぱなしで目がいつもにも増して細かったですwww

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


最後にはすっかりレポーターさんに懐いてた子供達^^

とっても楽しく撮影させて頂きました。





スタッフの方から

「momoさんの子供に生まれたかったですよ」なんて

言って頂きうれしかったです^^





めざまし土曜日のスタッフの皆さま、

どうもありがとうございました♪







ランキングの応援、ありがとうございます!

キャラ弁ランキングに参加しています。

↓のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ←オリジナルバナー作ってみました♪
にほんブログ村



レシピブログに参加中♪


ブログ更新の励みになりますので、参考になりましたら

1日1回ポチっと応援をどうかお願いします♪


facebookページ

momo's obentou*キャラ弁

http://www.facebook.com/momo.kyaraben

良かったら“いいね!”して下さいね^^