おはようございます^^





昨日は小太郎、終園式でした。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


母のように優しく、時には厳しく、あったかーーい先生、

昨日は涙でボロボロでした。

そういう気持ちで接して下さってる事に感謝でいっぱいです^^

楽しい1年をありがとうございました。





・・・と言う訳で今日から小太郎はもう春休み^^;





まだUPしてないお弁当も溜まってるので

のんびりUPして行きますね^^






さて、今日はホワイトデーに子供達と作ったクッキー。





「可愛いクッキーを作りたい!」という要望に応えて

これを使って作りました♪

実はこれ、数年前にサンリオさんのコンテストで頂いたものの

開封もしていなかったんです。





キャラ弁グッズですがクッキーにも使えそうなので

使ってみました^^



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

普通の生地の上にココアの生地を薄めに伸ばして

顔のパーツを付けました。




パーツが細かいので乗せるのに一苦労^^;




なので小太郎はヒゲの部分はフォークで跡を付けるだけに^^






そして焼き上がり~♪




こちらは太郎作。(一番手前は私の作った見本です)


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


なかなか上手に出来てますよね♪





一生懸命に書いたお手紙も付けて

大好きな女の子にプレゼント^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

とっても喜んでくれたみたいで良かったです^^





こちらは小太郎作^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


味のあるキティちゃん&黒ウサギちゃんが出来ました♪




でも小太郎、愛着湧き過ぎてプレゼントには出来ず

自分の分になりました^^;




途中で太郎が飽きて逃走したので

私がキティちゃんを大量生産。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



小太郎がお友達にあげたいと言うので仲良しのお友達にプレゼントしました^^

大きいので1枚でもインパクトがあって好評でした♪








応援クリックして頂けると嬉しいです^^

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

皆さまからの応援クリックがお弁当作り&ブログ継続の原動力になっています^^


いつもありがとうございます!



facebookページ

momo's obentou*キャラ弁

http://www.facebook.com/momo.kyaraben

良かったら“いいね!”して下さいね^^




千葉PARCOさんで“春のウルトラキャラ弁まつり” が開催されます!!

詳しくはこちらをご覧くださいね^^


千葉パルコHP
“春のウルトラキャラ弁まつり”