おはようございます^^




今朝、大事件があったんです!

大事件じゃなく珍事件かな^^;




小太郎が大泣きしながら「ママ、ビーズが取れなくて痛いー!」と

私の元に来たんです。






昨日幼稚園からもらって来た大玉のビーズ(1cm弱)を

鼻の穴に入れて取れなくなってしまったようです。




時間はまだ7時半。




耳鼻科が開くまでには時間があるし

かなり奥に入っているようなので

119番に電話をして相談しました。



やはり救急車を呼んだ方がいう事で来てもらったのですが

受け入れの病院がなかなか見付からず・・・(>_<)



ビーズがこれ以上奥に入ってしまうと

かなり大変な事になるとの事で

必死で病院を探して下さいました。



結局、耳鼻科は見付からず外科の救急へ。



吸引しても全くダメだったのですが

鉗子のような物であっさり取る事が出来ました。




案外しっかり者の小太郎、まだこんな事をするなんて。




ほんのいたずら心なのでしょうけど、大事に至らず良かったです。






さて、お弁当は1週間前に作ったロールサンドのトトロ。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

リラックマのロールサンドが気に入った小太郎から

すぐにまたリクエストされました^^



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



そして昨日のめざましテレビでお弁当の画像がちょこっと紹介されました。




太郎の運動会に作った行お弁当です^^



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


すっかり忘れていてお友達からのメールで気付きました^^;

教えてくれてありがとう!




応援クリックして頂けると嬉しいです^^

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

皆さまからの応援クリックがお弁当作り&ブログ継続の原動力になっています^^


いつもありがとうございます!