おはようございます^^





今日はキッチンの板壁にしたスペース(板壁の記事⇒ )の

その後を紹介しますね。





コンセプトはすっきり可愛いオープン収納。





片付けが苦手なので物を出しておいても

可愛く見えるような収納を目標にしました。





キッチンワゴンの上のスペースには

棚をを付けてみましたよ~♪



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


棚受けはIKEA、板はホームセンターで購入です。




アイアンの棚受けにも惹かれたんですけどねーー。




そして迷ったのは色!!




悩みに悩んでw棚受けを白、棚板はBRIWAXでペイントしました。

逆パターンも考えたのですが・・・どっちが良かったのかしら。




茶色と白のバランスが難しいデス。





初めは2段の予定でしたが、買い増して結局3段にしました。







実は板壁を作った当初はこのシェルフを付ける予定だったんですよww



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


このシェルフはリビング行きw





可愛いけど収納力がないので今の棚に変更しました。







では引きの全体写真の前に板壁にする前のビフォアーから。




*Before*

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~




*After*

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


もっと白いイメージの予定でしたが案外茶が多めですね。




小引き出しか黒板のどっちか、

白にペイントしちゃおうかなー。 (どっちか悩むーw)




それから置く物が多いせいか

思ったよりゴチャっとしちゃったんです^^;





ただ収納力は格段に上がりました!





他の収納スペースも改善して、もう少しスッキリ出来ればと思います。





遊びに来たお友達からは「可愛くなったね~!」と言ってもらえたので

まずまずかな♪






ただ千葉って地震が多いんです(>_<)




オープン棚って地震対策が難しいですよね・・・。




軽い物はいいけど、ガラス瓶とか怖い気がして。

でも可愛いしねー。




何か対策があったら教えて下さいね^^






とりあえず、このスペースの改造は終了という事で♪







今日からドアの裏側の板壁作りを始めたものの、

何とビスが足りないーーーー!





買いに行きたいけど、子供達が仲良く微熱を出してますw





夏休み前に完成させたいなー。







応援クリックして頂けると嬉しいです^^

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

皆さまからの応援クリックがお弁当作り&ブログ継続の原動力になっています^^


いつもありがとうございます