おはようございます。




数日前、小太郎のリクエストで作ったスーパーマリオ、

マリオのお弁当です。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


マリオの作り方は以前ご紹介しています→ 



Cpicon キャラ弁☆スーパーマリオ☆マリオ by momo**




前回は鮭ふりかけ&デコふり赤で作ったのですが

小太郎はどちらもあまり好きじゃないようなので

醤油バターご飯&ケチャップライスで。




醤油バターご飯&ケチャップライスは

初めて入れたのですが大失敗!




入園以来、初めてお弁当を残して帰って来ました。




「ご飯、美味しくなかった」って。

小太郎、ごめんね~!




しかも大好きな鶏の照り焼きもかぼちゃの煮物も

ほぼ残してるんですけど・・・(-"-;A




どうしたのかなと思っていたら、その翌日もほぼお残し。





2日連続だったので、昨日はお弁当の量をグッと減らしたら

完食して来てくれました^^




先生のお話だと、1日目はおしゃべりに夢中で時間切れ。

2日目は初の試みで年長さんのクラスで食べたらしく

それが嫌だったようです。




昨日は行きたくないって泣いて自分のクラスで食べたんだとか^^;




逞しくなったように思っていたのですが

人見知り&場所見知りは相変わらずのようです。





しばらく量を減らして完食出来るよう様子を見ようと思います。









応援クリックして頂けると嬉しいです^^

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

皆さまからの応援クリックがお弁当作り&ブログ継続の原動力になっています^^


いつもありがとうございます!




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~