おはようございます^^




今日、太郎は運動会の代休です。




小太郎の幼稚園をお休みさせてお出掛け予定だったのですが

子供達が揃って咳をしてる為、残念ですが中止にしました。




パパも喉が痛いって言ってるし、我が家で元気なのは私だけ^^;




うつらないようにしなければ(>_<)







さて、土曜日にあった運動会のお弁当です。





私にとって、はじめての運動会弁当はこんな感じになりました。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



5時起きの予定でしたが、4時半に太郎に顔を蹴られてw

そのまま起床して作りました。(笑)




ご飯の段はこんな感じ。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

*明太子おにぎりくん

*金メダル手毬おにぎり

*クマさん&ワンちゃん稲荷




“まいにちお弁当日和 vol.3”に掲載して頂いた

“はじめての運動会弁当”と三角おにぎり以外の2種は同じです。



真ん中の手毬は金メダルを意識してみたんですが

伝わりますかね^^;



これ、パパには不評だったのですが

子供たちやママ友ちゃんには好評で

「運動会に作るね!」って言ってくれた方もいたんだったんですよ~^^





続いておかずの段。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

*手羽の甘辛煮

*ウインナー

*卵焼き

*ポテト

*かぼちゃサラダ

*ブロッコリー&ミニトマト

*とうもろこし




おかずは全て太郎からのリクエストです。




品数少ないし、超簡単な物ばかりで親孝行ですね~w



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


私の両親が来てくれたので大人4人+子供2人ですが、

地元の美味しいパン屋さんで子供たちの好きな物を

買って来てくれるとのことだったので少なめにしました。




量的にはちょうど良かったかな^^







実はちょっとトラブルも・・・




当初はお稲荷さんじゃなく肉巻きおにぎりにする予定だったんです。




でも朝になってお肉を開けてみたら

小間切れにみたいに小さくて巻くのに悪戦苦闘(>_<)




2つ巻いて諦めて、お稲荷さんに変更しましたヽ(;´ω`)ノ





いつものお肉屋さんでいつものお肉を買っても

こういう事ってあるんですね^^;




ご飯を握ったり巻いたりの手間と時間を無駄にしましたが

時間的には余裕があったので慌てる事もなく良かったです^^







応援クリックして頂けると嬉しいです^^

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

皆さまからの応援クリックがお弁当作り&ブログ継続の原動力になっています^^


いつもありがとうございます!




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~