おはようございます^^




1週間の始まりですね~♪




頑張って行きましょう^^






今日は小太郎のクラスの懇親会です。




私にとってクラス役員の初仕事となります!


ドジらないようにしなくちゃwww




大丈夫かな(;´▽`A``






さて、今日はかなり前にUPした星のカービィの作り方を紹介しますね♪


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


足をウインナーで作っているので、ウインナーに合わせて小さめおにぎりで

表情違いで作ってみました^^



レシピ



【材料】

*ご飯

*すっし~ピンク

*海苔

*スライスチーズ

*赤ウインナー

*ビアハム





【作り方】


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
1.ご飯にすっし~ピンクを色が均一になるまで混ぜます。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.1をラップに包み、太鼓型と細長いのおにぎりを作ります。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

3.ボイルしたウインナーを斜めにカットします。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

4.ウインナーをパスタで体に固定します。

(シリコンカップやおかずで支えるようにするといいですよ。)



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

5.細いおにぎりを濡らしたナイフで半分にカットします。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

6.5のカットした面にパスタを差し体に固定します。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

7.海苔で顔パーツを付けます。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
8.スライスチーズを細いストローを楕円にして抜き瞳に、楕円型でビアハムを抜き

頬に付ければ完成です♪




【ポイント】

ウインナーの向きや手の位置で動きが出ますよ^^



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

印刷用はこちら

Cpicon キャラ弁*星のカービィ♪ by momo**




参考になればうれしいです♪




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



“冷凍食品を使った自慢のお弁当コンテスト”に参加しています。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


太郎の幼稚園最後のお弁当です。


厚かましいお願いなのですが、気に入って頂けましたら投票をお願いします。


http://www.reishoku-club.com/obentou/list.html



おひとり様1作品にのみ投票となります。

(投票には個人情報の入力が必要となります)

投票期間は本日より5月23日(水)まで です


投票いただいた方の中から

抽選で50名様にクオカード3000円分

プレゼントされるそうですよ~。


コンテストサイトに行くとビックリな事に

実年齢がーーーーーwwww


momoって何歳なの?と確認しつつ(爆)

投票して頂けるとうれしいです。


かなり歳いっちゃってますが、ガッカリしないでねw


もしも投票して下さった方がいましたら

メッセでお知らせ下さるとうれしいです^^






応援クリックして頂けると嬉しいです^^

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。

皆さまからの応援クリックがお弁当作り&ブログ継続の原動力になっています^^


いつもありがとうございます!




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~