2回目の更新です^^




この春からお弁当作りを始めた方から

読者登録&つくれぽをたくさん頂くようになりました。


ありがとうございます^^





キャラ弁グッズについて質問を頂いたので、

ご紹介しますね♪





これからグッズを揃える方の

参考になればうれしいです^^





私のキャラ弁作りに必須なのがこの3点。

この3つは使わない日はありません!



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



ピンセット、眉用のハサミ、糸切りハサミ。




私の場合、キャラ弁作りにどっぷりハマって

今ではグッズ集めも趣味になっていますが

お金を掛けなくても、まずはこの3つがあれば

キャラ弁作りが出来ちゃいます^^



どれも百均ですが色々試して辿り着いた超お気に入り。





ピンセットはダイソーさんで購入した物です。




先の曲がった物と真っ直ぐなのがありますが

私は真っ直ぐで先端が細いの方がお気に入り。




これは個人の好みによるかもしれませんけどね^^





ハサミは上にも書きましたが眉用と糸切り用。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


眉切り用はセリアさんで購入しています。





糸切り用の方は以前セリアさんで購入したのですが

最近は見ないような・・・。




眉用はカーブしているので小さな丸をカットするのに便利です^^





ポイントは刃の薄さ。




出来るだけ刃の薄い物の方が細かい作業がしやすいですよ^^




キャラ弁教室でもこのハサミを使用していますが

皆さんが「使いやすい!」と言うので原価でお譲りしているほど。




こちらの記事でもカットの方法などご紹介しています。

ハサミ&接着方法





そして次に持っていると便利なのが海苔パンチ。




海苔パンチについてこちらの記事で詳しく説明しています。



【質問の回答】海苔パンチ&さつまいものレモン煮レシピ


デコ弁の強い味方。チューボーズ。chuboos(ちゅーぼーず) のりパンチ フェイス FG-5103









その他、私のお気に入りグッズのアフェリ貼っておきますので


ご参考までに。




参考になりましたら応援クリックして頂けると嬉しいです。

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


皆さまからの応援クリックがお弁当作り&ブログ継続の

原動力になっています^^