こんばんは^^




2回目の更新です。




今日は小学校の懇談会でした。



すんなり立候補で役員が決まり有難かったです^^




明日は幼稚園の役員決め。



それが終わればやっと一息付けそうです。





さて、今日作った幼稚園弁です。




小太郎のリクエストでサッカーボールのおにぎり。



以前、お友達が持って来てたんだそうです^^





簡単なリクエストで有難い( ´艸`)


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


気分は日本vsスペイン!(笑)




そんな代表の試合、観に行きたいな~( ´艸`)




サッカーボールだけじゃ寂しいような気がしたので

コロコロウインナーでリラックマも作りました。




サッカーボールのおにぎり、

初心者さんにもおすすめですよ~^^




作り方もご紹介しますね。




見えてる部分だけに海苔を貼る手抜きバージョンなので

超簡単です^^



レシピ



【材料】


*ご飯

*お好みの具

*海苔



【作り方】


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1.ご飯にお好みの具を入れラップ包んで丸く握ります。

※真ん丸ではなくお弁当箱で安定するようドーム型に握っています。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.五角形の型をキッチンペーパーで作ります。

星型の方を押し当てて、赤い線でカットすると簡単ですよ^^



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

3.海苔を重ねて型紙に合わせてハサミでカットします。

(1個のおにぎりに6枚の五角形を使用)



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

4.海苔を貼り付ければ出来上がり♪



【ポイント】

4ではまず中心に海苔を貼り、五角形の角の延長に

外側の五角形の角が来るように配置します。





角から角に細い海苔を貼るとよりリアルかも^^





印刷用はこちら♪

Cpicon キャラ弁*サッカーボールおにぎり♪ by momo**





コロコロリラックマはこちらを参考に。


Cpicon キャラ弁☆リラックマの海水浴♪ by momo**





昨日はケロッと登園したのに

今日は大泣きだった小太郎。




明日は泣かずに行けますように^^






「参考になったよ~」のクリックして頂けると嬉しいです!!!

キャラ弁ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


皆さまからの応援クリックがお弁当作り&ブログ継続の

原動力になっています^^





運動会弁にもおすすめ♪



<><>


これ欲しい~( ´艸`)