おはようございます。




一昨日、無事に卒園式を終えました。




何だか気が抜けてしまって昨日はブログも

お休みしちゃいました^^;




卒園式の前日は小太郎の終園式。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

園長先生から 修了証書を頂き、

先生からのメッセージにウルウル・・・



その後は歌と劇の発表をしてくれました。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

大好きなHちゃんの隣をしっかりキープして

手まで繋いじゃってる小太郎。(笑)



でもHちゃんは他の幼稚園に行っちゃうんです。



寂しいね・・・


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


劇は大好きなはらぺこあおむし。



毎日、一生懸命に家でも歌っていました。



お母さん達の前で緊張して「ママ~」になるかと思いきや

終始笑顔で頑張りました。



親子入室の時はいつもグズグズになってしまっていたのに

1年で大きな成長ですね^^



小さな子供達が頑張ってる姿は可愛かった~


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

最後に先生とお友達と記念撮影。



15人のお友達のうち、半数近くはこれでお別れです。



小太郎にとって初めて出来たお友達、

1年間どうもありがとう^^




この日の小太郎を見て

入園の不安がかなり軽くなりました^^





そして卒園式。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


急遽、パパも一緒に行ってくれる事になり

太郎は大喜びでした^^

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


卒園証書授与の際には

壇上に上がり将来の夢を発表しました。



太郎の夢は「サッカー選手になりたいです」でした。




ディズニーランドのキャストとジャニーズ、

どれにしようか最後の最後まで悩んでいたのですけど。(笑)



大きな声でちゃんと発表出来て、

本当に成長したんだな~とウルウル・・・




大泣きだった入園式を思い出したら

涙が止まりませんでした。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


クラスに戻ってから

先生から証書と記念品を頂き

1人1人に声を掛けてもらいました。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


仲良しのお友達と。



太郎は同じ小学校に行く子が多いので

その点は恵まれていて安心です。




これからも仲良くしてね^^



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


大好きな女の子の手を引いて、

階段を駆け下りる太郎。



微笑ましくてとっても可愛かったけれど

こうしてママからも離れて行ってしまうのかな~なんて

ちょっと寂しくも思ったり^^;





太郎、卒園おめでとう。



幼稚園生活の3年間の素敵な思い出、大切にしようね。






と、これで幼稚園生活が終わりみたいですが



来週は小太郎の体験入園があり

卒園児も登園なのです。



来週1週間、また一緒に幼稚園に通います^^;