おはようございます^^



先週作ったお弁当です。



3連休に栗拾いに行ったので、連休明けに

毬栗のお弁当をリクエストされて作りました^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


毬栗に見えるかな??




小太郎はご飯が少ないので、普通の栗くんのみで。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


たくさん拾ったドングリも一緒に^^

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


作り方、撮ってあるので後ほど紹介しますね^^




栗拾いは家から車で15分ほどの市民農園。



子供と私が風邪気味だった事もあり遠出は避け、

近場で楽しめそうなので行ってみました^^



私自信、初めての栗拾いでした。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

ゴロゴロと毬が落ちてるのだけど・・・

肝心の栗は取られた後で空っぽばかり




栗拾いというより栗探し。



ピグライフのゴールデンマロン並みにレアです。(笑)



40分も4人で探しまわりやっと400gでした^^;




栗があまり取れなかったので落花生の収穫も。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

「小太郎、抜けないから手伝って!」の太郎の呼びかけに

太郎のTシャツを引っ張る小太郎が面白かったです。(笑)




キャラ弁ランキングに参加しています。

参考になりましたら、応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


無言でぽちっとして下さる皆さま、ありがとうございます!



cotta プレミアムメンバー


どんぶりコンテスト開催中です^^

ご応募、お待ちしています。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~