おはようございます。



今日の千葉はどんより曇り空です。



また台風が来てるみたいですね。



被害が出ませんように・・・。





さて、6月に作った小太郎用の2歳児教室のお弁当です。




お稲荷好きな小太郎の為にお稲荷さんでネコちゃんを作ってみました。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



お稲荷リラックマ の作り方とほぼ同じです。



こちらの作り方もご紹介しますね♪



レシピ

【材料】

お稲荷さんの皮、酢飯、スライスチーズ、海苔、焼きパスタ、茹で人参



うちはかまぼこが嫌いなのでスライスチーズを使用していますが

かまぼこの方が味の相性はいいかも。その辺はお好みで。



酢飯は粉末の寿司酢が便利です^^




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1.スプーン1杯程度の酢飯をお稲荷さんの角の部分にしっかり詰めます。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.残りのご飯をラップで楕円に形成して、1に詰める。

ご飯の量はお稲荷さんの皮の大きさによって加減して下さい。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
3.ラップに包んで形を整えます。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
4.頭の柄は海苔を3枚重ねてハサミでカットします。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

5.スライスチーズをタピオカストローで抜き裏からパスタで固定します。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

6.海苔で目と鼻。ニンジンをタピオカストローで抜き頬に。焼きパスタで髭を付ければ完成です♪




焼きパスタは少量の油をしいたフライパンでサラスパを焼いています。

少し色付く程度でOK^^



印刷用はこちら♪
cotta recipe circle 【キャラ弁】お稲荷ネコちゃん♪ by momo。

Cpicon キャラ弁☆お稲荷ネコちゃん♪ by momo**




キャラ弁ランキングに参加しています。

参考になりましたら、応援お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

↑上のバナーをクリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


無言でぽちっとして下さる皆さま、ありがとうございます!



cotta プレミアムメンバー


どんぶりコンテスト開催中です^^

ご応募、お待ちしています。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~