昨日作ったお弁当です。




読者さんから作り方のリクを頂いたスティッチ。



デコふりの空色で作る初めてのブルーのスティッチです^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

スティッチ(ご飯、デコふり空色、スライスチーズ、海苔、ビアハム)

ミートボール、卵焼き、さつまいものキャラメルソテー、ミニトマト、ウインナー、ブロッコリー




毎日、キャラ弁を作ってると1番悩むのがネタw




だからリクエストって結構嬉しかったりします。


あっ、無茶振りじゃなければですよ~^^;



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

幼稚園は夏休みに入ってる方が多いと思うので

作り方は後日、UPしますね。



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  

にほんブログ村



ここからちょっと昨日の保育参観の事を。


2歳児教室が始まって3ヵ月。



毎回、朝は泣くものの日中は泣く事もなくなったと聞いていたのですが

私がいるとダメなタイプのようで・・・



私の姿を見付けた途端に泣き顔に。



それでも廊下にいる私の所へ来るのは我慢して

必死に泣くのを堪えていました。


そんな姿見ちゃうと、こっちが泣きそうです



みんなでやったお遊びも参加せず、

ずっとロッカーに座ったままでした。



唯一、お絵かきだけ楽しそうに書いてたのが救いです^^;



お昼は親子入室となり、一緒にお弁当を食べる予定だったのですが

私が教室に入った途端、「帰りたい」と号泣。



結局、ご機嫌が直る事もなく

お弁当も一口も食べる事が出来ませんでした。



気が弱くて甘えん坊の小太郎、

小太郎なりの頑張りが見えた事は嬉しかったのですが

ちょっと切ない初参観となりました。



2学期はもっと楽しく通えるようになるといいな。




キャラ弁ランキングに参加しています。

皆さまの応援ぽちでmomoのやる気をチャージして下さい。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ   にほんブログ村

クリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


無言でぽちっとして下さる皆さま、ありがとうございます!



cotta プレミアムメンバー