今日は小太郎、3歳のお誕生日です



3連休、TDSにお出掛けしてお祝いする予定だったのですが

体調が悪くて延期する事に・・・残念


お家パーティーに変更になったので、

キャラチョコを作ってみようと思い立ったのが金曜日。



今まで、面倒そうって理由で作った事がなかったのですが

ぴあっとちゃん とオフした時に、キャラチョコの話題になって

話を聞いているうちに作ってみたい気がして。



とりあえず、タダ友でキャラチョコ職人のゆりん師匠 に電話を掛けて

作り方のレクチャーをお願いしました。



もちろんブログの作り方も熟読。



気合い入れて作りましたよ~!!

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

大好きなミッキー&ミニーです^^



よく見ちゃうと、細かいヒビが入ってたり、

穴が開いてたりとボロボロなんですけど^^;



最後にキッチンペーパーを剥がしたら、

細いラインがペーパーに残っちゃったり、

とにかく失敗だらけなんですが

子供達はとっても喜んでくれました♪



ゆりん&ぴあっとちゃん、アドバイスどうもありがとう!



それから今回もキャラチョコを作ってくれると言ってくれた

桜子ちゃん もどうもありがとう♪




昨晩、義弟夫婦が遊びに来てくれたので

小太郎が大好きなたこ焼きパーティーしました♪



ここ最近、食欲が落ちている小太郎、

たこ焼きもほとんど食べず・・・


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


でもケーキを出したら大興奮w



ケーキは時間の関係でチーズケーキ。

デコもなしですけど^^;



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~



太郎が♪ハッピーバースデーを歌って

ロウソクを吹き消し・・・を繰り返す事4回。(笑)



ロウソク吹き消すのって子供はどうしてあんなに好きなんでしょうw



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


そして小太郎、チョコをガブッと!


その後は太郎と半分づつにして食べました。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


作るのに時間が掛かるけど、食べるのはあっと言う間ですね^^;


でもすごく喜んでくれて良かったです^^



プレゼントは先に渡しちゃいましたが

プラレールの連結車両。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


そしてゴーカイジャーのモバイレーツ。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


女の子みたいに可愛くて可愛くてしょうがなかった小太郎。



今では3歳の頃の太郎よりも男っぽい気さえします。



癇癪持ちで手を焼く事も多いですが、

やっぱり我が家のアイドル。



ホントにホントに可愛くて仕方ない!



私の癒しの源です^^




      小太郎へ



小太郎、3歳のお誕生日おめでとう!



これからも成長を楽しみにしているよ^^



小太郎はママの宝物だよ





長々と読んで下さった皆様

どうもありがとうございます。



小太郎のお祝い記事・・・後日まだ続きます。(笑)




【追記】


皆さま、小太郎の体調にお気遣いありがとうございます。



今日は元気に登園しました。


幼稚園でもお誕生会です^^





キャラ弁ランキングに参加しています。

皆さまの応援ぽちでmomoのやる気をチャージして下さい。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ   にほんブログ村

クリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


無言でぽちっとして下さる皆さま、ありがとうございます!



cotta プレミアムメンバー