先日、初めて開催したキャラ弁教室レポです。



来てくれたのは同じ幼稚園の年長さんから2歳児教室のママまで計6名。



可愛いおかずや簡単に出来るキャラおにぎりを

教えて欲しいとリクされていたので、こちらのお弁当を作りました^^

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

こちらは事前にテキスト用に作った物です。



・小鳥&ペンギンちゃんのおにぎり

Cpicon 簡単キャラ弁☆小鳥さんおにぎり♪ by momo**

Cpicon 簡単キャラ弁☆ペンギンおにぎり♪ by momo**


ペンギンはくちばしを人参にアレンジ。


・ウインナーのお花

Cpicon お弁当に☆ウインナーのお花 by momo**

・薄焼き卵のお花



この他にもアレンジなどもご紹介しました^^




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


同じ幼稚園でも学年が違ったりで、はじめましてのママもいたのですが

終始わいわいと楽しくおしゃべりしながら作業しました^^



薄焼き卵のきれいな焼き方は私が実演。



内心ドキドキだったのですが、きれいに焼き上がった薄焼き卵を見て

皆さんから歓声があがりました^^



今回、海苔切りのコツも教えて欲しいとの事だったので

目の海苔はパンチを使わずハサミで。



この時ばかりは皆さん集中して、シーンと静まり返っていました。(笑)



NHKのテレビを見てくれたママからの提案で急遽、ミニトマトをてんとう虫に。



可愛いおかずがいっぱいのお弁当が出来がりました^^



皆さんのお弁当です♪

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

皆さん、口々に「可愛い~」と自画自賛大会となりました^^



そして皆さんが口を揃えて「とても楽しかった」と言ってくれてました。



私自身もみんなでお弁当を作るというのが初めての事だったのですが

本当に楽しい時間でした。




後日、「作ったよ」と写メしてくれたお友達もいて嬉しかったです♪




参加して下さった皆様、どうもありがとうございました。

まだまだ未熟な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします^^




さてさて、お話変わって・・・


昨日、ピグライフをやっているところを子供達に見付かり

大興奮で争奪されました^^;



やってるうちにどんどん調子に乗って

お出掛けして可愛いピグを見付けては追い駆け回しw

ピグ友ちゃんの畑にお邪魔しては「こっちのお家の方がすごい!」と

走りまわったりとやりたい放題



お会いして失礼があった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい!





キャラ弁ランキングに参加しています。

皆さまの応援ぽちでmomoのやる気をチャージして下さい。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ   にほんブログ村

クリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


無言でぽちっとして下さる皆さま、ありがとうございます!



cotta プレミアムメンバー