先週作った太郎のお弁当です。



「リラックマでいい?」って聞いたら

「お稲荷さんは嫌!」って言われました。



リラックマ=お稲荷さんの法則?!


(お稲荷リラックマの作り方→☆☆☆



そういえばおにぎりのリラ、久しぶりに作ったかも。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

リラックマ(めんつゆご飯、スライスチーズ、海苔、薄焼き卵、サラスパ)

鶏天、ゆで卵のキイロイトリ、さつまいものキャラメルソテー、スパゲティ

ちくわ&ビアハム、ウインナー、ブロッコリー、ブロッコリー




この日、初めてお弁当にちくわを入れました。



太郎、かまぼこなど練り物系が嫌いなんですが

何とか食べて来てくれました^^



これでちょっっとはおかずのレパートリーが増えるかな。





続いて作り方です。




【材料】

ご飯、めんつゆ、スライスチーズ、海苔、薄焼き卵、サラスパ



【作り方】


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1.ご飯にめんつゆを混ぜ、ラップに包み顔と耳の形に握ります。


(今回は参考までにご飯110g、顔85g、耳25gです)



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.冷めたらお弁当箱の中で組み立てます。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

3.楕円の型で薄焼き卵を抜きます。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

4.3を耳にパスタで固定します。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

5.同じ型でスライスチーズを抜き、顔の中央より下にパスタで固定します。

パスタは鼻の下になる位置に差すと目立ちませんよ。




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

6.海苔で顔パーツを貼れば完成です。



今回、パーツは全てパンチ使用です。



目は↓ピンクのパンチの鼻部分。

鼻は↓ほっぺの部分。

口?(鼻下のライン)は眉の部分を使用しています。



このパンチは切れ味も良くておすすめです^^



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


印刷用はこちら♪

Cpicon キャラ弁☆リラックマ by momo**



お稲荷さんバージョン

Cpicon キャラ弁☆お稲荷リラックマ&コリラックマ by momo**




皆さまの応援ぽちでmomoのやる気をチャージして下さい。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  
にほんブログ村

クリックして画面が完全に開くとポイントが入る仕組みです。


無言でぽちっとして下さる皆さま、ありがとうございます!



cotta プレミアムメンバー