昨日作った小太郎用のお弁当です。



小太郎のリクエストでシェリーメイちゃん。



来月のお誕生日にTDSへ行って

シェリーメイちゃんと写真を撮るのを楽しみにしてるんですって



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

シェリーメイ(めんつゆご飯、海苔、卵白の紫芋粉染め、海苔、おしゃぶり昆布、鰹節、マヨネーズ、ハム、サラスパ)

手羽の唐揚げ、とうもろこし、ポテとサラダ、ウインナー、ブロッコリー、キャンディーチーズ



小太郎、レタスを入れるのを嫌がるので

カラフルなバランがとても役立っています^^




もうちょっと薄い色の方が良かったかな~。




顔の作り方はダッフィーとほぼ一緒。

リボンを付けて、目の色をブルーにしてまつ毛を付けています。



作り方も紹介しますね~。




【材料】

ご飯、鰹節、醤油、海苔、白身、ハム、マヨネーズ、おしゃぶり昆布、サラスパ


*目のブルー着色用*

紫芋粉、重層



ブルーはオリビアちゃん の着色方法を参考にさせてもらっています。

青の作り方→ ☆☆☆


もっと手軽にドラえもんかまぼこのブルーの部分を利用したり

他の色で代用してもOKです。


【作り方】


顔の形成工程の1~9までは

こちらのページを参考に→ ダッフィーの作り方


今回はめんつゆご飯ですがお好みで。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
10.ハムをリボンの形と細い帯状にカットします。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

11.細いハムでリボンをくるりと巻きパスタで留めます。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

12.パスタを頭に差し、リボンを固定します。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
13.白身を紫パウダーと重層を溶いた水に付けておきます。

(おかずのゆで卵を利用していますが白身焼きでも)




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
14.13を丸型で抜き、パスタで固定し目にします。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

11.海苔で他の顔パーツを貼り、おしゃぶり昆布を細くカットしてまつ毛に。

マヨネーズを爪楊枝に付けて目に付ければ完成です。



目はもっと簡単に作るなら海苔だけでも^^




印刷用はこちら♪


Cpicon キャラ弁シェリーメイ♪ by momo**




お陰さまで昨日&今日で4つも話題入り出来ました♪

Cpicon キャラ弁☆エルモ&クッキーモンスター♪ by momo**


Cpicon ポケモンキャラ弁☆ポカブ by momo**


Cpicon 【デコカレー】アザラシ親子カレー♪ by momo**


Cpicon キャラ弁☆プーさん♪ by momo**

いつもつくれぽ下さる皆様、どうもありがとうございます!





ランキングに参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  
にほんブログ村

気に入って頂けたり、参考になりましたらポチっと応援お願いします。

画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

皆さまのポチが更新の励みになっています。いつも応援、ありがとうございます。



cotta プレミアムメンバー