火曜日に作った小太郎の2歳児教室用のお弁当です。



2歳児教室では子供達が分かり易いように1人1人にマークが付いているんですが

小太郎のマークはカエル



「カエルマークの○○くん」と呼ばれる事が多いようで

家でも「カエルマーク!」が口癖になるほどです。(笑)



お弁当も早速カエルマークをリクエストされました^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

カエルくん(ご飯、すっし~緑、海苔、カニカマ、黒ゴマ)

クリームコロッケ(冷食)、とうもろこし、プチトマト、スナップエンドウ、卵焼き、ウインナー、ぶどう




小太郎、酢飯が好きなので、すっし~のヘビロテですw



2回目だったお弁当、この日も見事に完食☆



工作でカエルも作ったそうでカエル尽くしの

1日だったそうです^^




続いて作り方ご紹介しますね^^



普段、口って海苔で作る事が多いのですが

「細い海苔切りが難しい」とメールを頂く事が多いので

今回はカニカマで作ってみましたよ~。



ピンセットは必須ですが、海苔切りよりは簡単なので

海苔切りが苦手な方におすすめです^^




【材料】

ご飯、すっし~緑やでこふりなど、海苔、カニカマ、黒ゴマ、サラダ用パスタ



【作り方】


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1.ご飯にすっし~(緑色のふりかけなど)を色が均一になるまで混ぜる。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2・ラップで真ん丸おにぎりを作ります。

大きなおにぎり1個と小さなおにぎり2個でカエル1つ分です。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

3.顔の部分をおかずと共にお弁当箱に詰めます。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

4.目の部分はパスタを差して固定します。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

5.目の部分をシリコンカップやおかずでしっかり支えるように詰めるのが崩れないポイント。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

6.頬はカニカマの赤い部分を剥がし丸型で抜き、貼り付けます。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
7.口はカニカマの赤い部分を貼り付けラップの上から軽く押さえます。

目は海苔、鼻は黒ゴマを貼り付ければ完成です♪


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


印刷用はこちらから♪


Cpicon 簡単キャラ弁☆カエルくんおにぎり♪ by momo**




今日は楽しみにしてたお出掛け♪


行って来ま~す^^




ランキングに参加中です。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ  
にほんブログ村

気に入って頂けたり、参考になりましたらポチっと応援お願いします。

画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

皆さまのポチが更新の励みになっています。いつも応援、ありがとうございます。