昨日の2歳児教室の説明会、小太郎は初めて泣く事もなく

教室に入る事が出来ました^^



いつもは「帰ろう」の連発だったのですが

説明会の間も楽しそうにおもちゃで遊び、

帰りには配布された遊び着に早速お着替えして超ご機嫌^^



どの程度分かっているのか分かりませんが

このまますんなり入会出来るといいなと思います。



さて、今日も春休みに作った簡単弁です♪



これは2歳児の小太郎用。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

ブタちゃん(ご飯、花おすしの素、海苔、ソーセージ、サラダ用スパゲティ、茹で人参)

蓮根とカボチャのマヨ炒め、卵焼き、ウインナーのお花、ブロッコリー


Cpicon お弁当に☆ウインナーのお花 by momo**



動物キャラではクマちゃんと並んで作り易いブタちゃん。

こちらも、初心者さん向けに作り方をご紹介しますね。



上級者さんはお帰りになる前にポチっとお願いします^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村



【材料】

ご飯、花おすしの素、海苔、ソーセージ、サラダ用スパゲティ、茹で人参



【作り方】



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1.ご飯に花おすしの素を混ぜ、丸いおにぎりを作る。

頭の方を少し高めに下の方を薄めに作ると詰めた時に見栄えがいいですよ^^

   (今回は1個35gです)



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.ソーセージを雫型で2枚づつ抜く。これが耳になります。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
3.2にサラダ用のパスタを差し、頭部に固定します。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
3.楕円の型でソーセージを抜く。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
4.鼻の部分にパスタで固定する。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
5.海苔で顔パーツ、茹で人参を丸型で抜いて頬にパスタを差して固定すれば完成♪



サラダ用パスタは時間が経つとやわらかくなりそのまま食べられます^^

すぐに食べる場合はサラスパを焼いてor揚げてから使用して下さいね。




目はこのピンクのパンチを使用しています。

パッチンするだけでいろんな表情が作れるのり用カッターです。にこにこパンチトリオ【あす楽対応】


印刷用にはこちら

Cpicon 簡単キャラ弁☆ブタちゃんおにぎり♪ by momo**



更新の励みになりますので、ランキング応援ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

ブログ村画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

いつも応援下さる皆様、どうもありがとうございます。


ご質問やメッセージありましたら、サイドバーのメルフォより

ご連絡お願いします^^


コメント、メールのお返事が追い付いてなくてごめんなさい!

もうちょっと待ってて下さいね^^


年少さんにおすすめ♪
入園祝いに!キャラクターダイカット ランチボックス

可愛いセール品♪

特価セール中!楽しくお食事できそう♪大人かわいいお弁当箱です。【SALE!】ボンジュールラン... 限定セール!ピクニックや手作りお菓子のラッピングに。耐油紙のペーパーバッグです。【SALE!】... 限定セール中!カラフルでキュートなおかずカップ。お弁当にも、ホームパーティにも♪【SALE!】... セットでおトク!アンティーク風のラベルのプリントがお洒落なガラスボトル(キャニスター)で...

お弁当箱は半額以下の500円!!他の柄も可愛い~^^