昨日UPした小鳥のお弁当と一緒に作った太郎用のお弁当です。


こちらも超簡単弁。


俵シリーズでキッズにしてみました。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
おかずは昨日のお弁当と一緒です。



こちらも初心者さん向けに作り方をご紹介しますね。

上級者さんはお帰りになる前にポチっとお願いします^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村



【材料】

ご飯、中身の具、海苔、ソーセージ、サラダ用スパゲティ、茹で人参、鰹節



【作り方】



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
1.お好みの具を入れてラップに包み俵型おにぎりを作る。

  塩はお好みで混ぜてもふりかけても。

  (今回は1個55gのご飯に鮭入りです)



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
2.海苔を5mくらいの幅にハサミでカットしておく。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

3.1のおにぎりに3分ずつ海苔を巻き付ける。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

4.ソーセージを花型で抜き、更にカットして手を作る。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
5.手をパスタを差して固定し、海苔をパンチで抜いて貼り付ける。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

6.茹で人参を丸型で抜いて頬にパスタを差し固定。

  鰹節に少量の醤油を混ぜ、頭の上に乗せれば完成♪


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

縦に詰める場合は後ろのおにぎりの頭の下に

おかずの切れ端などを枕にして詰めると沈む事なくきれいに詰められますよ。




印刷用はこちら♪
Cpicon 簡単キャラ弁☆俵おにぎりキッズ♪ by momo**


今日はお出掛けしちゃうのでコメ欄、閉じますね。

ご質問やメッセージありましたら、サイドバーのメルフォより

ご連絡お願いします^^


コメント、メールのお返事が追い付いてなくてごめんなさい!




ランキングに参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

気に入って頂けたり、参考になりましたらポチっと応援お願いします。

ブログ村画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

皆さまのポチが更新の励みになっています。いつも応援、ありがとうございます。