先日UPした全身デフェルメのゴーカイジャーの作り方です。

遅くなってごめんなさい!


今回はグリーンで説明していますが、他の色も基本の作り方は一緒。


でも目の部分だけ形が違うので注意です!


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


【材料】


あたたかいご飯、おむすび塩(わかめ)、青海苔、海苔、スライスチーズ、薄焼き卵、カニカマ





【作り方】


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1.ご飯(5g)を細長く形成します。ミニサイズのウインナーみたいな形に。




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.残りのご飯をに、おむすび塩(わかめ)と青海苔を混ぜます。

  50gで顔を形成します。(頭の方が少し高めになるように)





キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

3.35gで体を形成します。足はこれで膝までになります。





キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

4.10gでひざ下を形成します。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

5.10gを細長く形成します。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

6.1と5を包丁で半分にカットします。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

7.6で切った2本を繋げて手になります。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

8.3の体に合わせて海苔をカットします。

  繋げてカットするのは難しいので、前中心、左右足を別にしました。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

9.8の海苔を貼り、ラップで再び巻き落ち着かせます。

  海苔は縮むので少し重ねて貼るくらいの方がいいです。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

10.顔の大きさに合わせて海苔をカットします。

   色によって形が違うので注意!



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
11.薄焼き卵で頭、顔、服、ベルトをカット。

   顔部分はをマヨネーズで接着してから、2、3mm大きめにカットします。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

12.お弁当箱の中で組み立てて行きます。

   頭は胴の上に少し乗せる感じ。下にはおかず(卵焼きやウインナーの切れ端)を

   枕にして顔を少し起こす感じにしています。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
13.更に11のパーツを乗せ、サラスパで固定します。足の境目には細いカニカマを巻きます。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

14.頭のエンブレムはスライスチーズを爪楊枝でカットします。

   腕の境にもカニカマを巻き配置すれば完成。


   腕はずれやすいのでおかずで挟み込むようにし、パスタで何箇所か体に固定すと安心です。



Cpicon キャラ弁☆海賊戦隊ゴーカイジャー♪ by momo**



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

ケチャップライスのゴーカイレッドです♪

残念ながら頭のパーツ忘れましたが^^;




全身は面倒って方は同じ作り方で顔だけでも作れますよ^^




キャラ弁ランキングに参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

気に入って頂けたり、参考になりましたらポチっと応援お願いします。

ブログ村画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

皆さまのポチが更新の励みになっています。いつも応援、ありがとうございます。




太郎、昨日も高熱が続き1日グッタリしていたので

夕方に病院へ連れて行ったのですが

まさかのインフルエンザA型でした((>д<))



熱が出て2日目には1度熱が下がり、嘔吐があったので

胃腸風邪かと思ったのですが

インフルエンザでもそんな事があるんですね。



1日目に検査した時は陰性だったので、

その時に分かっていたら、もっと早く楽になっただろうに・・・


分かるまでに3日も掛かってしまい、その間にずっと苦しい思いを

させてしまった事がもどかしいです。



後は家族への感染がない事を祈るばかり・・・。




コメ欄を開けておいてって言ってくれたり、

開いてるところを探してくれる優しいお友達がいるので

今日は開けておきます。


看病続きでちょっと気分が落ち込んでる今、皆さんからの暖かいコメントで

元気も頂けるので^^


訪問は出来るか微妙なので、読み逃げ大歓迎ですよ^^

それでもいいよって言って下さる皆様、どうもありがとう。




スマイル弁当コンテスト、作品募集中です^^

今回、サポーターをつとめさせていただいています。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

たくさんのご応募、お待ちしています。