パパ、昨日病院へ行ったところ、インフルエンザは陰性。

咽頭炎をこじらせたようです。


以前も咽頭炎を悪化させて入院までした前科wがあるので

ちょっとドキドキ・・・


早く良くなって欲しいものです。




さて、昨日作ったお弁当。



先日、キティ&ダニエルのお雛様弁をUPした時に
ぴあん &takamegちゃんからミキミニじゃないの?という

フリがあったので、作ってみました。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


2キャラなのでちょっとでも簡単にと俵シリーズで作ってみました。


何だか、首が長過ぎたかな^^;


月曜日のお弁当作りってどうもグダグダになりがち。

海苔があちこちボロボロですw


でも大好きなミッキー&ミニー、とっても喜んでくれました。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

ミッキー(俵おにぎり、海苔、スライスチーズ、薄焼き卵)

ミニー(俵おにぎり、海苔、スライスチーズ、薄焼き卵、ビアハム)

高野豆腐と野菜たっぷりの鶏つくね、蓮根とカボチャのマヨ炒め、ほうれん草の胡麻和え

薄焼き卵のお花、ウインナー



昨日、「お雛様のお弁当はたくさん作ったからもういいよ」と言われ

残り3回のお弁当にきっちりハードルの高いリクエストが入りました^^;


大丈夫かしら^^;




昨日、削りかまぼこについてご質問があったのですが、

普通のスーパーなどでは取り扱いはないようです。



通販だと送料がネックだけど、こちらはメール便もOKなようです。

気になる方、いかがですか?

削りかまぼこ「磯の華ふぶき」【メール便OK】
¥270
楽天

味はやっぱりかまぼこですが、食感が全然違うので

かまぼこ嫌いの太郎もパクパク食べていますよ^^

私も作りながらついつい食べちゃいます。(笑)



キャラ弁ランキングに参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

気に入って頂けたり、参考になりましたらポチっと応援お願いします。

ブログ村画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

皆さまのポチが更新の励みになっています。いつも応援、ありがとうございます。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

コンテストの応募が始まりましたよ♪