先日の太郎の誕生日パーティー。


自分の覚書ですが、良かったらお付き合い頂けると嬉しいです^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

*メニュー*

おすしのケーキ

ローストビーフ

シーザーサラダ

かぼちゃとれんこんのマヨ炒め



昨日UPしたおすしのケーキは太郎のリクエスト。

太郎、まぐろのお刺身が1番の大好物です♪


ローストビーフはシェフミッキーで食べるのを楽しみにしてたようなので

初めて作ってみました。


この後にケーキもあるし、多過ぎないように作りました。



お次はケーキ♪

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


全部、私が作ったの!すごいでしょ?


と言うのは大ウソww


キャラチョコはあるお友達からのプレゼントなんです!!!

(その事はまた後日改めて記事にしたいと思います^^)



なので、私はチーズケーキを焼いただけ。(笑)



でもねー、そのケーキ作りが大変だったんです。


生地をほぼ作り終え、オーブンに電源を入れたら・・・

付かない!!!


何度押してもウンともスンとも言わないんです。


とりあえずあちこちいじって、

コンセントを入れ直したら付きました^^;


これで無事にケーキが焼けると喜んだのですが

焼き上がりのケーキ、手前は真っ黒、奥は生焼けで・・・。


焼き直す時間もないし、焼けてるとこだけ食べればいいやと

開き直ってそのままデコしましたが、かなりの焦りが見えてます。(笑)


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


ケーキを出したら、興奮MAXになった息子達!


大好きなトイ・ストーリーのキャラチョコ。

初めてのキャラチョコだもん、そりゃテンション上がるよね^^


ホント作ってくれたお友達に感謝です!


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


ロウソクに火を付けて、小太郎が“♪ハッピーバースデー”を

一生懸命に歌ってくれました^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

ロウソクを吹き消した後は必死でチョコを奪おうとする小太郎をパパが捕まえて(笑)

太郎がガブッと丸かじり!

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

その後は二人仲良くガブリ!


あっと言う間に食べちゃいました。



そして最後のお楽しみのプレゼント♪
キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
クリスマスのウッディー、ジェシーと我が家に来たので、最後はもちろんこの方♪


この日2度目のテンションMAX。(笑)



これ、リモコン操作で動いたり、踊ったりするんですよー。


トイ・ストーリーグッズ、あちこちで完売で

やっとパパが見付けてくれた物。


とっても嬉しそうな太郎を見て私もうれしくなりました^^



おもちゃに大興奮の息子達、結局ケーキには手を付けず

食べたのはキャラチョコのみ^^;



結局、私の頑張りとは別のポイントで1番喜んでましたが(笑)

「ママ、忙しいのに太郎の為に美味しい物を作ってくれてありがとう」なんて

うれしい事を言ってくれました♪



シェフミッキーには行けなかったけど

楽しいおうちパーティーになって良かったね^^



10年選手のガスオーブン・・・買い替えなきゃダメかしらと

それが心配です(x_x;)



キャラ弁ランキングに参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

気に入って頂けたり、参考になりましたらポチっと応援お願いします。

ブログ村画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

皆さまのポチが更新の励みになっています。いつも応援、ありがとうございます。