2回目の更新です^^



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


コロコロウインナー1本で出来るウサギちゃんです。


作り方を載せて欲しいと言うご要望を頂くのですが

毎朝のお弁当作りの時になかなかその余裕がない状況で

申し訳なく思っています。


今回は超簡単ですが、初心者さん向けに作り方UPしますねっ♪


見れば分かるよ~という上級者さんはスルーして下さい^^


【材料】

ウインナー、スライスチーズ、海苔、ケチャップ


【作り方】


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1.中心まで切り込みを入れる。




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.1/3くらいの所で切り落とす。




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

3.切り落とした部分を半分に切る。

  (左が顔、右が耳になります)



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

4.耳の長さを好きな長さにカットする。




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

5.耳を切り込み部分に差す。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

6.差してバランスを確認します。これで固定されると思うのですが、

  もしも固定されない場合は裏からパスタを刺して固定して下さい。




キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

7.丸型でスライスチーズを抜き、海苔で顔パーツを付ける。

  (こちらのパンチを使用しました)



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

8.楊枝を使って頬にケチャップを付ける。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
【アレンジ】お耳を短くすればクマちゃんです。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


クックパッドにもレシピ掲載しました。


キャラ弁☆コロコロウインナーうさぎちゃん BY momo**


つくれぽ、お待ちしています^^



キャラ弁ランキングに参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

気に入って頂けたり、参考になりましたらポチっと応援お願いします。

ブログ村画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

皆さまのポチが更新の励みになっています。いつも応援、ありがとうございます。