インターネット回線が不調で

すぐに切断されてしまい、超イライラです~!!


回線のチェックをしてもらったところ、モデムか回線の故障との事。

明日、修理に来てくれる事になりました。


この年末の忙しい時期に・・・ホント困っちゃいます。


訪問が遅れたままでごめんなさい。




去年初めて作ったお菓子の家。(こちら→ ☆☆☆



去年は無印良品でキットを購入して作り、要領も分かったので

今年は型紙から自分で作ってみました。



去年よりもちょっと小さめですが

子供の頃に夢見たカラフルなお菓子が

いっぱい付いたお家にしました。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2010年はダッフィー&シェリーメイちゃんのお菓子の家です♪




キャラチョコなんて作れないので、TDSで購入したダッフィーと

シェリーメイちゃんのチョコを使用。


ミッキー&ミニーも市販のチョコの棒を取って付けました。



クッキーはノーマルとココア、抹茶の3色焼きました。



時間が掛かったのは菓子の家本体よりも、飾り用のクッキー。


デコレーション粉糖を使用して初めて作ったアイシング。

それが楽しくて楽しくてはまっちゃいました^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


色ムラがあったり、フチ取りのラインも入れる時間がなかったけど

並べてみたら可愛いくて自画自賛です。(笑)



お家のデコはドアや窓枠、ツリーの細かいパーツは私がやったんだけど

それ以外は全部太郎がデコりました^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


大きな物からデコした方がいいよ、

同じ色同士が並ばない方がかわいいよって

教えて後はお任せ。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


「可愛い~!」と楽しそうに作業していました^^



小さい隙間には後で私が埋めようと思っていたのに

ピンセットを使って細かいデコまでちゃんとしていました。


いつの間にそんなに器用になったのかしらとビックリ。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


上から見たところ♪


びっしりクッキーで埋め尽くされています。



4歳でここまで出来るってすごいな~って感動しちゃいました。

センスもなかなかいいんじゃないかしら^^

超親バカ発言でごめんなさい^^;



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

色んな角度から。



パパからは派手過ぎって言われたけど^^;



でもね、親子合作のド派手なお家、結構気に入っています♪

見ていてワクワクしちゃうもの^^



食べるのがもったいないからずっと飾っておくって言っていた太郎、

今日自ら壊して食べてました。(笑)



太郎も小太郎も大喜び。


大変だったけど、これだけ喜んでもらえたら頑張った甲斐が

あるってものです^^



キャラ弁ランキングに参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

気に入って頂けたり、参考になりましたらポチっと応援お願いします。

ブログ村画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

皆さまのポチが更新の励みになっています。いつも応援、ありがとうございます。