昨日はご訪問出来ずごめんなさい。



お菓子の家の建設の没頭してました。



でもまだ組み立て途中なんですけど^^;

今日もお出掛けしちゃうし、間に合うかしら~~~~




さて先日、JA全農おかやまさんが主催で開催されていた

マスカットお弁当フォトコンテストの結果発表がありました。



マスカットの王様、マスカット・オブ・アレキサンドリアを使ったお弁当が対象で

私も1点応募していたのですが、うれしい事にグランプリに選んで頂きました。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

マスコットキャラクターのマスキャットと息子達を作りました。



キャラ弁コンテストではなく、マスカットを使用したお弁当コンテストだったので

おかずの彩りや栄養面重視でキャラはシンプルに、

マスカットが引き立つよう考えました。



出来上がった時は、ひねりがなさ過ぎだったかな~なんて

思ったりもしたのですが^^;



マスキャットのお顔はnaohahaちゃん が送ってくれた若草でんぶを使用。


優しい色合いがピッタリでした。

若草でんぶがなかったらピッタリなこの色合い、出せなかったと思います。


naoちゃん、ありがとう~。感謝♪

また送ってね。(←図々しい^^;)



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


よく見ると残念な事に顔が割れちゃってますね・・・


ホントはマスキャットと太郎&小太郎の位置を逆にして

マスキャットからぶどう狩りしてる感じにしたかったんですけど、

マスカットを思った位置に並べるのが難しくて断念。



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

JA全農岡山さま、選んで頂きありがとうございました。



結果発表はこちらから見られます→ ☆☆☆




訪問が遅れていますのでコメ閉じますね。




キャラ弁ランキングに参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

気に入って頂けたり、参考になりましたらポチっと応援お願いします。

ブログ村画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

皆さまのポチが更新の励みになっています。いつも応援、ありがとうございます。