本日2度目の更新です。




最近、フル活用してる雪の結晶型。


去年ぴあん から教えてもらった時は、お値段が高くて手が出ないと思いました



そこで高価な雪の結晶型を買わなくても何とかそれっぽく出来ないかなと

試作をしていました。



有難い事に、その直後にお友達のかっつん から頂いたんです


一応、写真など撮ってたのにすっかり忘れていたのですが
昨日、machaちゃん に作り方を教えてあげたら喜んでもらえたので

こちらでも紹介させてもらいますね^^



お役に立てば嬉しいです。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


用意する物は星型の抜き型と細いストロー

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


*細いストローは乳酸菌飲料に付いてる物。

型は小さな方が約1.5cm、大きな方が約3cm。

どちらも100均で購入した物です。



【作り方】

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

1.ストローの先を潰す


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.スライスチーズを小さな星型で抜く。

  はんぺん、かまぼこなど好きな食材でOKです。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

3.ストローを横長の向きで凹んだ角の少し内側を抜く。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

4.ストローを縦にして繋がってる部分を抜く。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

5.出来上がり♪



こちらはちょっと大きめの応用バージョン。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
1.チーズを大きな星型で抜く。

  もちろんはんぺん、かまぼこなど好きな食材で。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

2.先程のストローを使って抜いて行く。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
3.ナイフなどで形を整えたら出来上がり。


クックパッドにもレシピ載せました。

星型で雪の結晶 BY momo**




それから昨日、おかずについて質問がありましたので

こちらもクックパッドの方にレシピを掲載しました。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

照り焼きゴマチキン BY momo**


超簡単レシピで申し訳ないですが^^;



キャラ弁ランキングに参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

気に入って頂けたり、参考になりましたらポチっと応援お願いします。

ブログ村画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

皆さまのポチが更新の励みになっています。いつも応援、ありがとうございます。