太郎の幼稚園弁、今日と明日の2回です。


明日が終業式で土曜日からもう冬休み。

これって早い方ですよね?!


年賀状、早く作らないと・・・



さて昨日、応募していたニコニコ海苔さん主催の“秋の行楽お弁当大会” の

発表がありました。



ギリギリ入賞ですが、ニコニコお弁当賞に選んで頂きました^^



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


ブログUPしていない幼稚園弁の中から数点応募していました。



こちらは10月の頭に作ったお弁当です。

コンテスト用だったら、間違いなくレタス使ったんだけどな



“魔女の宅急便”のジジ。

メイちゃんリクから逃れる為に、ジブリ繋がりで誤魔化そうと作ってみました。(笑)



キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

ジジ(おにぎり、海苔、スライスチーズ、カニカマ)

生姜焼き、かぼちゃの煮物、ほうれん草入り卵焼き、ウインナー、ブロッコリー



簡単と思いきや、耳の部分のチーズの扱いに苦戦しました~

チーズが見えちゃってますしね^^;


でも選んで頂きうれしいです。



ニコニコ海苔様、ありがとうございます。



結果発表はこちらから→ ☆☆☆


お友達もたくさん入賞されています。おめでとう♪




昨日、また小太郎が発熱しました。

朝からグズグズMAXで怪しいと思ってたのですが。

今朝には熱が下がっていたので、このまま上がらないといいな~。




キャラ弁ランキングに参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

気に入って頂けたり、参考になりましたらポチっと応援お願いします。

ブログ村画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

皆さまのポチが更新の励みになっています。いつも応援、ありがとうございます。