昨日のオーズ、自分ではボツっちゃったと思ってたんですが

ジュンジュン&皆さんから意外にもお褒めの言葉を頂いて嬉しかったです^^



知らないキャラを作るのってホント難しいですよね~。



実はお友達の作ったリアルな仮面ライダーを見ちゃったら

やっぱりリアルな方がかっこいいと思って、昨日リベンジしちゃいました~!

桜子ちゃん からもプレッシャー掛けられたし。(笑)



2日連続オーズでごめんなさ~い^^;



平面達人さん達の作るかっこよさには負けると思うので

数で勝負の2キャラです!(笑)



こちらもジュンジュン &るいるいに捧げま~す♪

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~
サゴーゾコンボ(おにぎり、スライスチーズ、海苔、ウインナー、ハム)

タトバコンボ(おにぎり、カニカマ、海苔、ハム、アスパラ)

チキンスペアリブ、大学芋、卵焼き、アスパラ、ウインナー、ブロッコリー、れんこんの洋風きんぴら



リベンジにならなかった・・・


仮面ライダーオーズに4種類いる事も今回初めて知りました。



とりあえずチーズで作れそうなサゴーゾコンボをチョイス。

太郎、知りませんでしたけど^^;



でも出来上がったお弁当見たら

「かっこいい~!!」って言ってくれました^^




作る方がいるか分からないのですが、

ご参考までに作り方のポイント。


どちらも平面を作る時みたいにきっちり型紙を作成しています。


タトバコンボのカニカマはそのままだと切れやすいし、張りがないので

ハムと重ねています。

ハムの上にカニカマの赤い部分を3本分並べてからカットしています。

目はかつら剥きしたアスパラです。



サゴーゾコンボの方も同様にチーズを重ねているのですが

こちらは別々にカットして重ねています。

パーツは真ん中、顎、頬の部分の4枚を別々にして重ねています。

目はウインナーをかつら剥きした物とハムを重ねています。



型紙と海苔切りは前日に仕込んでおきました。

おにぎりの大きさは型紙に合わせて握っています。



私にしては珍しく頑張ったんじゃないかと^^



ジュンジュン、よろしくね~!


るいるいくん、選んで~!!!

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

お弁当が出来た~♪と思ったら、

太郎の咳がひどくて昨日は幼稚園をお休みさせました。


そして夜になったら発熱。

腹痛もあるようなので胃腸炎かなぁ。

痛みがあるのって可哀想ですね~。

とりあえず病院へ連れて行って来ます^^



明日は幼稚園のクリスマス会なので元気に登園出来るといいな~。



そんな訳でご訪問は微妙・・・

読み逃げ大歓迎ですよ^^




キャラ弁ランキングに参加中です。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

気に入って頂けたり、参考になりましたらポチっと応援お願いします。

ブログ村画面が完全に開くまでお付き合い下さるとポイントが入る仕組みです。

皆さまのポチが更新の励みになっています。いつも応援、ありがとうございます。