今日はブログ更新はお休みするつもりでしたが

やっぱり興奮が冷めにうちに。(笑)




超有名なあさみん を筆頭に、ゆりんtomoちん もデビューしたキャラ弁講師。


各地でキャラ弁教室が開催され、ブログのお友達が大活躍されていますよね~。


でもmomoの近くではそういうイベントは全くなくて

チャンスがあれば行ってみたいなと思っていたんです。




昨晩、フリーペーパーの中を見ていたら、可愛いクマちゃんのキャラプレートが。



キャラランチ教室の開催とあるじゃないですか~!



場所は車で10分も掛からない住宅展示場。

いつ?!と思ったら・・・23日。今日なんです!



講師の方・・・もしや??と思い当たる方がいて

ブログ覗いてみたら、チラシのクマちゃんがUPされていてビンゴ!



先日のプレ企画で初めてコメントを下さって

お知り合いになったばかりのshimaまま さん。



勝手に一人で舞い上がり、急遽行って来ました!!!



ホントはお昼からTDSに行く予定だったんですが、

こんなチャンスは2度とないと思って。



教室は親子教室とあったので太郎と二人で♪



私の事、覚えてくれているかしらとドキドキ・・・。



「はじめまして、momoです~!」と挨拶したら

とってもビックリなさってました。(笑)




作ったのはドライカレーを混ぜたご飯でハロウィン帽子のクマちゃん。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


テンションが上がり過ぎて、前半はふざけてばかりでしたが

後半は太郎も型抜きやご飯の形成をお手伝いしました。

キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


shimaままさんの説明、とっても分かり易かったです^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

そして1時間ほどで出来上がり~♪


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

太郎が形成したお耳、なかなか上手じゃないですか?(←親バカ^^;)

リボンも太郎オリジナルです^^


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

shimaままさんと記念撮影もしてもらいました^^



この後、出来たキャラランチを食べさせて頂いたんですが

ドライカレーが美味しくて太郎が食べること食べること^^;


嫌いなトマトやピーマンまで入ってるのにパクパク!


うれしい事にドライカレーのレシピまで頂きました^^



キャラ弁作りを初めて本を見る事はあっても

直接教えて頂いたのは初めてなので、貴重な体験をさせて頂きました^^



shimaままさんもとっても素敵な方でお会い出来て嬉しかったです。



楽しい時間をどうもありがとうございました♪

またお会い出来る事があれば嬉しいです^^



素敵なキャラプレートがいっぱい!

お料理上手なshimaままさんのブログはこちら

今日も明日もsmilesmile



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ラジオエフさんのキャラ弁コンテストにエントリーしています。


もしもmomoのお弁当を気に入って頂けたら

投票して頂けると嬉しいです。


キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~

投票はこちらから

http://www.radio-f.jp/event/event10/chara_ben.html

投票期間は11月2日までです。

作品番号 37 (1番下のお弁当です)


個人情報を書き込まなければいけないので

ご面倒ですが、どうぞよろしくお願いします。




キャラ弁ランキングに参加しています。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村

更新の励みになるので、1日1クリックの応援お願いします♪


皆様からの暖かいコメント、励みになっています。

いつもありがとうございます。
コメントのお返事はご訪問に代えさせて頂いています。


ご訪問が遅れていてごめんなさい!

それでもいいよって方はコメ残して頂けると嬉しいです^^